スポンサーサイト


人生の扉 ~ 愛おしむ世代になって

最初にこの曲を聴いたのは
NHKの音楽番組 SONGS
狙う視聴者層は30代後半から50代前半といったところだろうか?

歓楽街に行かなくても
音楽が生活にあふれてる世代向けかなと思われる

竹内まりやの登場は、割と早い段階での
目玉(古い~言い回しっ!)ゲストだったはず



その時に、新曲として唄われた曲がコレだったはず


久しぶりに聞く竹内まりやは最初こそピンとこなかったけれど
先日、FMから流れてくるその歌詞が
その時の私の状態にすんなりと入ってくるものがあった


   信じられない速さで 

   時が過ぎ去ると知ってしまったら

   どんな小さな事も覚えていたいと

   心が言ったよ


46年間でも、いろんなことがあったな…(笑)




動画は こちら で^^

 ※会社なのでPV(プロモーションビデオ)ではないとわかってるけど
   ざっと見て、使われてる画像で涙(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は歌詞の全てにハマッた。
毎日のウオーキングで必ず聞いてる位。
特に最後のサビの部分?

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

あ~早くこんな旅路を終えたいと聴く度に思う私がいるのよ。
英語の歌詞部分?そんなに難しくないから聴いてればわかるでしょ?

テディベア?殆ど出来てる、後は裏側閉じるだけ、可愛いよ~~。

う~ん、雰囲気はわかるんだけどね
英語、苦手なんだけど
単語を調べつつ、こゆーことかなって(笑)

も~、大分にいたら社会人になった時点で
英語なんてまったく関係なくなっちゃうんだもん(苦笑)

私にも輝く何かが待ってるかなあ?
なんだか最近もう疲れちゃって(笑)

テディベア、どのくらいの大きさなのかなあ?
なんだか結構大きそうな気がする^^

そのうちUPするから待っててチョ。
でもそんなに大きくないよ、家の犬より小さ目。

あり、小さいんだ~

私、ぎゅーって抱っこできるくらいのが欲しいな~
ね~、チワワ~~~( ̄ー ̄)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
