スポンサーサイト


事実


  上司から、自分のいない時間を見計らって

  社長にばかり承認の必要なものを頼んでいるだろう、と言われた



事実はそれだけです

今までの経緯がなければ



    いやな言い方をするなあ



それだけで済ませることでした



承認をした者が認印を押す台帳



    それを最初から見てん

    そしたらわかるけん



いや、わからない

私以外の人にも社長の印鑑はあります

昨日、そして今日

なぜ私だけ、最初から疑いをかけられるような言われ方をするのか

そう考えると、顔を伏せて嗚咽しかできませんでした




なんとなく避けられているのはわかってました

だからと思って仕事の内容を書いたメールは

気があるのかと言われ、送るなと言われ

(前管理職まではケータイを持つ人みんなとメールが可能)

声をかけようとすれば私の立ち上がる音を聞いて

すぐに立ち上がり、どこかへ行く

その他もろもろ…

出納がメインの私に、承認なくして仕事は成り立たないけれど

それでもできる限り、上司のタイミングを見てました



上司に言われて泣きはらして

それでも涙が止まらなくて

でも、夜中にひとりで見た自分の仕事のメモ帳には

承認をお願いして返事をもらった書類が

そのまま机に置き去りにされていたり

(大きな声では言えませんが、小切手帳です)

無視をされてる自分の状況が書かれてました





     パワハラ




会社、業績悪いですもんね(苦笑)

自分を守るためには、出向先の従業員に

八つ当たりしても、精神状態をおかしくしても

平気というわけですか、親会社の方針は(笑)




名誉(?)のために言っておきますが

派遣切りで毎日メディアで叩かれている大分○ャノンとは

まったく関係のない会社です

その業界では老舗の会社ですけど(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 同僚さんよりも、そいつが一番の癌だな。
 なにはなくても部下は護る、それが上司の第一条件なんだから。

そうだったんだ。職場に2人もいやな人がいたら辛いね。私もOLの頃、お昼のランチに誘われた先で、主任と課長2人にせめられて、不整脈起きて早退したことあったなぁ。もう20年以上も前の話だけど。

さるちゃんは元気になってよかった。私はまだ鬱だよ。
ブログに書いて、ケーキ食べれば私も元気になれるかなぁ。

樽井さん、体調があまりよくないと思われるのに
ご心配ありがとうございます。
今日の上司はご機嫌…というよりも
私がまたいつ泣くかと気にしてる様子
小学生のいじめっ子みたいなもんです
私も何もなかったように振舞ってます
表面だけね(笑)

うなちん、体調すぐれないのに
ご心配かけました

私は我が家の「皇太子」が
全力で守ってくれるから(笑)
そりゃすごかったです。
家に帰っても涙が止まらない私の代わりに
次々に調べモノをして、手を打ってました。
弁護士もアテがあるようです。
仕事上で、お付合いがあるのでその辺りは強い(苦笑)

うなちんも、きっと周囲を見回すと
うなちんだけの皇太子が守ってくれてるよ^^

そんな事があったんだ・・・・

最低な上司!
みんなの前で仕事の出来る人なんて
ちやほやして欲しいから
メールじゃ嫌だし書類も目を通したいなんて
思ってるんじゃない?

そんな奴、自分より強いものにはしっぽ巻いて退散するんですよ~~
ご主人の力借りるのもいいかもですよ!

「ご主人」は…既にいろんなところに手配済み( ̄∇ ̄;)
仕事柄、弁護士に相談することも多いので
所属する団体の弁護士に頼もうか
会社でいつもお世話になってる弁護士に頼もうかとか言うので
こっちの方がヒヤヒヤです(苦笑)
それは半分冗談でしょうけど…でも半分マジかと…

で、なみへいママのコメントを読んで
ホント、その通りだなあと気付きました。
自分がエライとみんなに言わせたいんだなと。
ああ、なみへいママにもっと早く相談すればよかった

違う?(; ̄ー ̄)ゞポリポリ

おはようございます

今日から3連休の私です。
昨日は精神的にかなりきつかったです。
今朝、胃が本気で痛いです。
以前に胃潰瘍をやってる私は、胃が痛くなるとドキッとしてしまいます:(;゙゚'ω゚'):


さるびーさん…ういう事だったんですね。
同僚の人もそうとうだなぁ~と思ってましたが、上司の人ひどすぎですねっっっ(怒)
私だったらさすがに言い返しますけど(本気で)
「私だけじゃないと思いますけど、ちゃんと調べてください」とか「じゃあ承認をいただきに行く時はわざと席立って逃げたりしないでください。今度から呼び止めますから!!」とか…。
どうせ嫌われてて居づらい所なら私だったら言っちゃいますよ。

でも、言えないんですよね。言えないから悩んじゃうし、涙が出ちゃうんですもん。
さるびーさんの気持ちもすごく分かります。

せめて今度から上司の人がまた席を立とうとしたら声かけしてみてはいかがでしょう。
「あっ。どこか行かれるんですか?その前に承認いただけますか?無理なら社長に頼みますが…」とか。


話を聞いてる限り、その上司の人って本当は小心者かと想像しますけど…。

《なみへいママさん》がおっしゃってる通り、『自分より強いものにはしっぽ巻いて退散する』
私もそう思います。

私は一回ガツンと切れてやるべきかと…。
ダメですかね…。

みゆきさん、お疲れ様^^
3連休のうちに胃痛なおるといいね

上司は小心者でキャパの狭い人間だと思います。
この時期は誰もが忙しくなるんですが
そのイライラを私にぶつけたとしか言いようがない。
だって、言いがかりだもん。

でも、そんな人特有の性分というか
とにかく人の欠点をあげつらいます
立場をかさにきた物言いをします
しばらく時間をおけば常識的な考え方ができますが
上司からそんな状況に追い込まれると
正常な思考は難しくなります。

難しいんです(苦笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
