スポンサーサイト


三者面談~学校編(笑)

三者面談が終わりました。

一昨日は塾だったんですが、こっちはお母さん先生
それも小学生の頃からチビ助は通ってるし
兄ちゃんの頃からなのでお付合いは既に8年か?

先生ではなく、すでに 口うるさい親戚のおばちゃん状態 になってて
両親の前でも遠慮なく、めちゃくちゃチビ助は怒られてました
いや、怒られるのは全然構わないんだけど
先生、それはすべてうちでも怒ってますってゆーようなことだったので…(´・ω・`)



で、学校の三者面談
これで、最終決定になります。

その前に、担任と本人は面談が数度実施されていて
最終的に親と子供と意見が一致しているか
学力と志望校に開きはないかの確認です



チビ助は志望校の変更は言い渡されませんでした。
ただし、塾の先生からも言われましたが
その学校を受験する中では内申点が低い方になります。
これからの3ヶ月間で、更にもうひとつ上のランクの学校に合格するレベルの
試験の点数が目標です



退路は断たれました

さて、チビ助、後はあなたの努力次第ということです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三者面談か、今じゃ懐かしいです。その言葉・・・
頑張れ!ちび助君
みんな通る道だもんね!

懐かしくないぃ~~~~( ̄∇ ̄;)
だって、また確実に3年後にはあるんだもん

チビ助よりも兄ちゃんのが疲れてます
ちゃんと昆布は食べさせたのに

ふたりとも頑張ってほしいな^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
