

それが嬉しい

銀行へ行った

階下に下りた時に、手押し車で自動ドアに向かう老女とすれ違った

気になって振り返ると、やはりどこに行けば感応するのかわからず

しばらく手押し車を少しずつ動かしては止まっていた



    どうぞ



私がドアの前に立ち、自動ドアを開けた

それに続く重いガラスのドアを開けて老人を見送った



忘れちゃ~いけない、自分の仕事と銀行のカウンターに折り返すと

見知った行員の女性が手を叩いて迎えてくれた



    すばらしい



いえいえ、と手を振って書類を受け取り銀行を後にした





嬉しかった

会社にいると、そんなことはうっとおしいとか、偽善とか

そんな風に受け取られたり、冷やかされたり

もしくは見ぬふりをされてしまう



手を叩いてもらいたいわけでも

今日のように声をかけてもらいたいわけじゃない

ただ、自分のやってることは間違いないってことが

それが嬉しい


コメントの投稿

非公開コメント

世の中それが普通に、みんながしないといけませんよね!

なみへいママ、うちの会社では異端です(苦笑)

事務所で同じようなシーンがあれば
「ええかっこしい」
と、ホントに小声で言われます( ̄∇ ̄;)

情けないですけどね
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
