スポンサーサイト


いきつけのお店に ♪ メリクリ~ ♪

隣室から、上司とO様の世間話の声が聞こえます


私の声が風邪でかすれ
咳をするようになってからは
このふたりは隣室に逃げています

それはマスクをしようが
手を洗おうが
とても目に見える

  お前は汚いから避けるぞ

  仕事は放っておいてもお前を避けるほうが先だ

という宣言であり
O様にいたっては着席後5分で
私がいれたお茶はすぐに流しに捨ててしまいました




そんな中なので
今日もさっさとランチに出かけてきました

そこは寂れた商店街の、また一番端っこ
常連さんばかりが入るお店
入り口は古い喫茶店のようで
入れば食堂のような感じのお店です

今日は旦那がそこに行こうといいました
クリスマスイブだし、何か買ってゆこうよと
いつも使う駐車場の前にあるケーキ屋さん
『 モンシェール・トントン 』 へ

ちょうど手土産に良さげなお菓子の詰め合わせを
サンタさんのお人形を覗かせて持ってゆきました



ちょっと腰が曲がって
多分60歳は超えてらっしゃるんじゃないでしょうか?
毎週とか隔週でふたりで訪れるようになってからは
食後にコーヒーを出してくれるようになりました。

今日のプレゼントはそのお礼です^^



とても喜んでくれました(⌒・⌒)

「逆なのにぃ、ありがとうございます」と
何度もおっしゃってくれました。
言葉は一度だけでいいんです。
ありがとう、というその言葉が返ってくるか返ってこないか



以前私が過ごしていた環境は
もしかしてとても良いものだったのでしょうか?
それともそっちが普通で
今の会社の環境が悪すぎるのでしょうか?





多分、夕方にはプレゼントしたお菓子が
古いレジカウンターの横に並んでることでしょう



皆様、メリークリスマス♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぷっちゃったよぉぉ~

O様義姉とたぷるよぉぉぉ~(T_T)
自分の好きな話だったら段々声が大きくなるしぃ~ぶっ飛ばしたいわぁ~ってだんだん過激になっちゃいそう(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ほっとする食堂いいねぇ(^-^)
↓ちなみに私は40歳はとうの昔にすぎちゃってます≧(´▽`)≦アハハハ

やぱーしダブル?( ̄∇ ̄;)

私がここ数年で気付いてきたことは
歳をとるから賢くなるし尊敬できる人になるわけでなく
それは若い頃、ううん、小さい頃からの
積み重ねなんだってこと。
私自身も修正しつつ子供を育てなきゃです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
ほっとする食堂、いいでしょ?
ここのエビフライ、大好きなのヾ(≧▽≦)ノ
上品じゃないんだけど
自宅で作るような正直なエビフライ(笑)

>↓ちなみに私は40歳はとうの昔にすぎちゃってます≧(´▽`)≦アハハハ

えっとぉ…( ̄∇ ̄;)
どーやって突っ込めばいいのか、悩んぢゃいます( ̄ェ ̄;)ウニュー

ランチのお店は、そこにいるだけで心から暖かくなるようなお店なんですね!

そ、そ、最初は入ると
真正面に料理人というよりも
調理おじさんというようなおっさんが
半分暖簾に顔隠してで~んと座ってて
ちょっと怖い感じもしたけれど
今は良い感じに放っててくれるし
声をかけてくれる
昼に出かけるにはとても気楽です^^

でも、たまにお客様と話してるのを聞くと
常連さんというよりも
古くからやってて顔見知りってお客様が多いです。

メリークリスマス

 メリークリスマスです。
 もう今日からは年末ムード一色になるんですかねぇ。気のおけないいい感じのレストランとかお店を自分も早くこの街でみつけてみたいです。

さっき街から帰社しました
まだ年末ムードってか
やっとこさ、サンタも大分にやってきたかってくらい
クリスマスソングが鳴り響いてました
おそいっちゅーねん(笑)

気の置けないレストラン…レストランというには
ちょっと垢抜けないけど
良い感じなのよね~^^
がんばって見つけてください
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
