スポンサーサイト


『 なんで? 』

先ほど、ひとり管理職が帰社したので
コーヒーを淹れ、ついでに時間なので
自分もお茶を飲みたかったし
ま、みんなのをいれるか~と湯飲み茶碗を下げに行った


同僚様・岡本さんは朝、出したお茶の湯飲み茶碗と
ココアだかを飲んだカップがあったので
何気に

  「お下げします」

と近づくと

  「いいわあ」

と下げさせない
別に割るわけじゃなし
やりたいけど、ツバを入れるわけじゃなし(笑)
引き続き下げようとするけど
カップをぐっと握り締めて離さない


  なんだ、こいつ?キモイ( ̄∇ ̄;)


と思ってると
岡本さんが言った


  「なんで?」


笑ってしまった
なぜ、彼女が「なんで?」って言わなきゃいけないの?

先週の自分のやったひどいことは頭に残ってないとしても
つい30分も前じゃない時間に
私が席を外すと、後ろ振り返って小野さんと談笑し
私が戻るとくるっと前を向いて無視してるじゃない?


 「なんで?」


その言葉はあなたが発する言葉じゃない
私の疑問なのよ(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
