

緊張するなよな~(笑)

今朝、兄ちゃんはチャリがパンクしたと
庭から戻ってきた
をいをい、いくら授業じゃなく補習だとはいえ
あまりにノンビリすぎないかい?( ̄∇ ̄;)

そんな風に親は焦ってしまう
その親の焦りを見て、兄ちゃんは緊張してしまう



先ほど、ほぼ日手帳をぺらぺらとめくった
お休みの間はまったく開かなかったもんだから(笑)

ご存知の方はわかると思うが
ためになる話など小文をページの一番下に書いてある
今日、1月5日
大学受験の年の元旦を思い出して書いたようだ
(もちろん糸井重里ではなく、投稿者)
ほうほう、慶応大学を受験するのか…と
兄ちゃんとはあまりにレベルが違うが
受かりたいという気持ちは皆同じだし
親としてはその気持ちは痛いほどよくわかるとうなづきながら読んでいた


        「慶応大学に合格できますように」 と書こうとしたのだが
       
       緊張のあまり一文字目で大きく  鹿  と書いてしまった

    
ええっ?( ̄∇ ̄;)

申し訳ないけど、思いっきり吹いてしまった

もちろん、奉納絵馬なので買いなおしてちゃんと書いたらしいけど(笑)

で、その書き損じた絵馬には


   … 「 鹿になりたい 」 とだけ書いて吊るしておいた



ひょぉ~~~~~~ん、なんか好きっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
