スポンサーサイト


くそばかちん

まず…最初にお断りしておくのは
地方都市では、やはりマジメな子が多いってこと
夜の11時なんて、中坊高校生なんて
たま~にマジメそうな塾帰りっぽい男の子が
チャリ漕いでるくらいで
それ以外は皆様、おまわりさんから
「をいで、をいで」をされるグループに入ります(苦笑)

ちなみに、8時9時台でも、
うちの宅地のあるほうでは
ちょっとやんちゃな私服でチャリを漕いでると
かなりの確立で盗難車かどうかのチェックが入るそうですヾ(≧▽≦)ノ



で、フツーならそれも笑い話なんだけど
受験を控えたチビ助だとそうはいかない
兄ちゃんは顔つきとか表情もオトナ受けするし
その辺りはツメがしっかりしてるので
自分から事故でもしない限りは警察とお友達になることはないんだけど
問題は、チビ助

人を見るときは斜め上から
叱られてるときも身体は斜め
貧乏ゆすりもとまんない
そしてアゴを引くことはほとんどない┐( -"-)┌

そんなチビ助がいくら塾帰りとはいえ
厳しくなった道交法に違反する自転車の後ろ立ち乗りで
ブッカブカのパンツを腰パンではいてりゃ
そりゃおまわりさんは見逃すはずもなく…



いや、実際見つけたのは私なんだけど
しこたま怒りましたね
来週には私学のちょっと難しいコースの入試があるんです
補導でもされようもんなら、まずアウト
それどころか本命の公立も、試験を受ける前にまずアウトです



先月の12月ちょっと前くらいから
いきなりチビ助が色気づきました。
いや、お年頃なのでね、それもわからんでもないです。
でも、方向が違うだろと。

警察にたて突くことはちっともかっこいいことじゃないっすから
それも、しょーもないことで
やること、小さいんだよ~(-゛-;)~



で、このチビ助の騒動でかなり兄ちゃんを動揺させちゃいました。
そんでもって旦那が怒りまくる

実はこんなことを繰り返しながら
今年の年越しは11時まで
家族バラバラに、家の中で口をきくこともしてませんでした。
受験以前の話(苦笑)


それでも、旦那が父親としてまとめてくれて
それでなんとか年を越したんだけど…



それでも、年明け5日
未だにこんな調子です。
甘やかしすぎ?
いや、そんなことはないはず

ただ、受験がこれだけ迫ってきてるのに
まだそっちに逃避するチビ助を見てるといいたくなるんです




      くそばかちんっヾ(*`Д´*)ノ"彡




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@^▽^@)ノわはは
男と女の違いはあるけど、下はそんなもんですよ~~
それを見て余計腹が立つんですよねぇ

自分に迫ってる状況が分かってるのに・・・
チビ助君はそれでも自分を主張したいんです

いや、なみへいママ、男の子の方がどんくさい┐( -"-)┌
女で下の子だった私がそういうんだもん
間違いない(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

自分を主張するならなんぼでも他にある
やることがセコいのよね
脱いだ靴下を
こっそりとアイロン台の裏に置くとか
使ったコップを流しに下げるのがめんどくさいから
大皿の後ろに置くとか
洗濯機に入れてと言った汚れ物を
すぐ手前のカゴに入れるとか

ああ、めっちゃセコッヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバンバン
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
