スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生の親

3年前は兄ちゃんひとりだったけど
今回受験生は、チビ助とふたりになって
そりゃもうた~いへん┐( -"-)┌

スケジュールが合わなかったりして
なんだか始終うたた寝しては起きてを繰り返してる




いや、もうよそさまに

   3歳違いだったら

   一度で受験が終わっていいじゃん

なんて、ぜってー言いません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくらあっても足らないよ

三歳違いは大変ですよ、うちもそうだったの お金湯水の如く出ていく出ていく(;一_一)普段使ったことないお金の束が一瞬で・・・なんてね!(≧m≦)ぷっ!笑うしかなかったなぁ~
頑張れ~~~~さるちゃん!

>お金湯水の如く出ていく出ていく

昨日、願書の下書きやってる横で見ながら
それを実感しつつありまする(TT▽TT)ダァー

これからバ~ンバンお金が出てくのね
どっかから集めてこなきゃ(笑)

お久しぶりです(_ _)
久しぶりなんだから、もっと違うコメントを...とも思ったのですが、奇しくもわたしも3歳違いの兄弟の母になってしまい、なんだかひるんでしまいました(^^;

年明けはセンター試験から始まって、私立・公立入試ですし、受験会場への移動も大変ですものね。受験日には、お天気に恵まれることを願っています。

それにしても、お母様にも相当なストレスですよね。わたしも大学時はギリギリまで決まらなかったので、母の気持ちを思うと切ないです。

#やっぱり痩せるのは落ち着いてからが良いのではと...。

こんにちは、あきこさん^^

…って、私が知ってるあきこさんでいいのかなあと( ̄∇ ̄;)

学校勤務のときも、翌年卒業生の名前を忘れて、よく生徒に申し訳ない思いをしてましたが、それと同じです。
ごめんなさいね~(汗)

3歳違いとはいえ、兄ちゃんは全国どこも同じの大学入試。
来週末のセンター試験から始まって「共通一次」の頃と違い、私大もセンター方式なんちゅーのが入ってきて、もう1月から3月までの長丁場になります。
ええ、親も子も(TT▽TT)ダァー

それにくらべ、チビ助の高校入試は、この辺りの田舎じゃやっぱり公立が主流。
結局3月までテンションを揚げ続けなくちゃいけないし、子供の側からすれば、1月あけたばかりだと、まだ入試は遠いんです。

この兄弟の入試の時間差、テンション差に親は振り回され続けてます。
更に、なみへいママさんがおっしゃってた「湯水の如く」の入学資金。

また泣いちゃおうっかな~(TT▽TT)ダァー

こんにちは、お返事ありがとうございます。
保育園のお迎えから帰ってきました。


…って、私が知ってるあきこさんでいいのかなあと( ̄∇ ̄;)

はい、恐らく間違いないかと思います(^^)
ただいま2回目の育児休暇中です。

>更に、なみへいママさんがおっしゃってた「湯水の如く」の入学資金。

悩ましいですね(^^;
わたしも親になって学資保険の必要性を思い知らされました。まだまだ先ですが、まとまったお金が必要ですものね...。

わたしは最後の最後で受かったので、幸か不幸か入学金を他に払うことはなかったのですが、それでも結構な額ですし、下宿となれば、なおさらですし。
自分の親もそうしてくれたのだから、自分の子どもが望めば、やはり...とは思います。

「社長マダム」さんを「なみへいママ」と間違ってるし( ̄ェ ̄;)

あきこさん、二人目のお子さん、生まれたんだ!!
おめでとうございます~~ヾ(≧▽≦)ノ
よっく読むと「3歳違いの兄弟の母」って書いてあるので
私と同じ道を歩むんですね~(; ̄ー ̄)ゞホホー

上の子の学資保険の存在は生まれてから知りました。
当時、旦那の会社が傾いてて(笑)、医者代にも事欠く状況だったけど、とにかくムリのないようにと郵便局で一番低額のものに時期をずらして2口入りました。
でも、今考えると、それってすごくよかった。
無理して高額な商品に手を出しても、途中で解約してる可能性があったもん。

子供の事を考えると、ほんのちょっとでも、必要なときにまとまったお金は必要ですね~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。