スポンサーサイト


賽銭泥棒

我が家の年越しは
先日ここに書いたように
結構ギリギリまでどうなるかわかんなかったような
スリリングな年越しとなった

ま~ね、我が家が落ち着いても
姑のところが…とあれこれあるんだけど(苦笑)



ところで、1日元旦、近くの私の実家が
挨拶にこ~いってか、お正月に親戚がそろうので
いつも一緒にご飯を食べるんだけど
今年はその指定が1日元旦のお昼

で、出かけると入れ替わるように父が出て行った
父は、氏神様の氏子の世話役みたいなのをしてるんだけど
なんとその氏神様んところの賽銭が
年越しに盗まれてるらしく…( ̄ェ ̄;)


その氏神様って、我が家からは歩いて5分程度のところなのよね

  ※実家は車で5分だけど
    氏神様と実家の墓は歩いて5分(笑)


バチ当たりもいいところよ
実際、氏神様はこの近所いくつかあるんだけど
団地の散歩コースくらいなもんで
特に賑わったりしない

ま~ね、賑わってたりすれば
盗まれることもなかったんだろうけどさ



やめてほしいなあ
賽銭泥棒って、あまりにも気持ちが寒いぢゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賽銭泥棒

 ばちが怖くて、ようせんですね~、さすがに。
 でも、賽銭泥棒までするとなるとかなり追いつめられているんでしょうねぇ。あ、でも、そういう人が近くに出没するってのはかえって怖いか。

いよいよ 受験も最後の追い込みですね。
ご当人たちも大変でしょうが さるび~さんも
受験生の母として 気苦労が大変でしょうね。
でも あと少し。
がんばって!!

賽銭泥棒ですか・・・・
悲しくていやなお話ですが なんと言ってもこのご時世・・・
やむにやまれずという人だったのかも・・・
と 思いたいですね。

バチあたりなんだけど
小学生の時にクラスの子が
違う、さらに小さい祠みたいなところの
賽銭泥棒をして補導されたはずだし(苦笑)

もっとも賽銭泥棒が出るのは
そのくらい全然田舎ってことなので大丈夫^^

…だと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

Kayoさん、はい、がんばります。
正直、受験生の親がこんなに大変だったとは
3年前は緊張でいっぱいいっぱいでしたが
今年はダブルだし、
前回見えてなかったことや気を遣ってやれなかったところも
また気がついた時に手を出してやると
もう夜は仕事の疲れもプラスして
私も旦那もぐったりです(笑)

賽銭泥棒、実は私も、
そして何より父を始めとする総代の方々も
同じ気持ちかと思います。
総代をやってる方々はみんな
戦時中に子供時代を送ってるはずなので…。

これが親に甘えるだけ甘えてわがままゆって
さらにゲーセンで遊びにいくお金欲しさに
若い子がやってるなら小突きますね~(-゛-;)~
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
