スポンサーサイト


塾のおやつ~ランチパック

チビ助の塾は、土日祝日は
保護者が人数分の 「 おやつ 」 を持ってくことが慣例となってます

あ、3年生だけですね^^

自分ちの子供だけに持たせると偏りがあるってこともあるでしょうけど
毎日1個ずつ持たせるよりも
何日かに一度だけ当番として
全員の子供の分を準備するってことも
また面白いもんです



これは兄ちゃんのときもあったんですが(同じ塾)
両親共働きとかのところが多くなったのか
手作りは姿を消し
その代わり、ひとり分のおやつの代金が
5百円と高くなってきたこともあって
先生から、一人分は100円程度とお達しがきました。


それで大活躍し始めたのが
マクドナルドの100円シリーズもん
でも、子供たちもいい加減に飽きてきた


そこでチビ助と考えた結果
山崎製パンの  ランチパック  

ご存知ですか?
それはこーゆーやつです(⌒・⌒)

  山崎製パンランチパックシリーズ 

スーパーのパン売り場で見かけると思います
サンドイッチ用のパンに
最初から具を挟んで端っこを押さえたようなやつです



昨日、チビ助を夜の塾に送った後
スーパーに買占めにゆきました。
日によっては残ってなかったりするんだけど
昨日はラッキーなことに20個くらい残ってました。
うふふ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


大体おやつの時間は3時半とゆーてますが
あそこの先生が時間通りってことはありえん(笑)

今頃はもう食べてるかな?

種類が違うので
バトルになったりして~♪



ちなみに一番高いやつと一番安いやつでは
50円くらい違います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長男が一時はまったので、よくおやつや朝食に買ってましたが、長女はあんまり好きじゃないみたいで、今年はほとんど買っていません。まぁ、朝ごはんのパン食をやめて、最近ご飯になってるせいもあるかなぁ。確かに具が入っていないパンの部分の食感が今一つだなぁとは思うけど、栄養的に考えて便利だったのよねぇ。

今年は長女中心におやつは買われている我が家でした。

ランチパックは

 センターは終りましたね。
 ご苦労様でございました。もうあと一ヶ月二ヶ月ほど、ちょっとやっぱりしんどいですけれど、頑張ってきましょう。 ランチパックは、なんだか二ヶ月おきくらいに新製品があるのが不思議です。いったいどれくらいのスタッフが開発やっているんだろうと気になるほどです。
 

うなちん、よく買ってなんてお金結構かかんなかった?( ̄∇ ̄;)
うちはあの大きさであの値段だったら
即却下ヾ(*`Д´*)ノ"彡…ですが
塾のお仲間の手前、見栄で買いました(* ̄m ̄)プ

100円マックだったら安かったのにな~(涙)

おやつってどうしても受験生好みになるよねえ
うちは二人受験生なのに
好みが真っ二つに割れて困るよ┐( -"-)┌

樽井さん、センターは理系の兄ちゃんは
文系科目ばかりの初日でエライ凹んで帰りました(苦笑)
国語・英語は難化もしてたみたいだけど、
でもそういう問題じゃなくて
初日に凹みまくって翌日に得意科目に向かう理系は
不利だぁ~と苦笑いです。

ランチパックはいつの間にか私の大好きな
クーベルチュールチョコレートは姿を消して
全然違うやつばかりになっちゃいました。
ふか~つして欲しいっすよ(TT▽TT)ダァー
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
