スポンサーサイト


カツ丼決行

あれだけ盛り上がってたので
作らないことには収まらない(笑)

で、昨日のうちにレシピをカラープリント(⌒・⌒)
カラーの場合は、会社で♪
それを見ながら買い物したりするので
とても便利~ヾ(〃^∇^)ノ

20090127090406


でも、帰宅してよっく見てみると
これはなみへいママレシピと同じで
カツを先にご飯の上へ
その後で玉ネギの卵をとじたヤツを乗っけるモノ


いや~ん、私の望むカツ丼は
カツも一緒にぐつぐつ煮ちゃうやつっヾ(*`Д´*)ノ"彡


てなことで、勝手に変えちゃいました(笑)
そして出来上がりが、コレ

20090127090404


写真はうまく撮れなかったけど
味はうまかったらしいっす(⌒・⌒)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は味が少し濃いめになっちゃうからカツを煮ちゃうと後で喉が渇きます
ですから上から書けるくらいがちょうどいいんですよ~~

卵のとろとろ具合がそそられますね~~~

今日はツバス1匹358円でしたのでカレー照り焼き
あらは赤だし
後はもやしとささみ(先日の茶わん蒸しで使った残りを冷凍してました)ときゅうりの酢の物
白菜の生姜焼き~~~~~

「ツバス」ってなあに?( ̄∇ ̄;)


…調べてきました
ブリのことぢゃ~ん~(-゛-;)~
こっちじゃヤズだと思う
最初、ツバメって読み間違えて
ふ~ん、食文化ってかなり違うなあなんて
感心して読んでたんだけど(笑)

もやしの入った酢の物ってボリュームあっておいしそう
作ってみようかな?

白菜の生姜焼きって、そのまま白菜をしょうが汁で炒め煮みたいにするの?

ツバメは食べないよ~~~~(≧m≦)ぷっ!

そちらはぶりの幼稚園生は「ヤズ」って呼ぶんですか。狭い日本なのにいろいろ呼び方が変わるんですねぇ

白菜の生姜焼きは・・・
ごま油で白菜を芯のほうから少し焦げ目がつくくらい炒めます
味付けは生姜のすりおろしとお醤油です。
白菜から出た水分は片栗でとじてしまうと薄味でも水臭くならずにいただけます。
お皿に盛って上にすりごまを振りかけます。
豚肉を一緒に炒めてもいいよ~~~
TVでは白菜を生姜醤油に30分ほどからめてから炒めてたけど・・・・面倒っちいから変えちゃった!

てなことで、ちゃんと昨日ジャスコの火曜市で
白菜をゲットしてきました(⌒・⌒)
うちは台所が狭いからなあ…
逆に後ろのダイニングテーブルに
30分からめて置いといたほうが
すぐに料理に移れるかもしれない
最後のすりゴマがポイントっすね( ̄ー ̄)ニヤッ
大丈夫、うちはすりゴマといりゴマは切らせないんです。
サラダにまで入り込んでるゴマ好き家族なんだ~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
