スポンサーサイト


とんこつカルボナーラ

絵的には結構おいしそうなんだけど

文字にするとインパクトあるなあ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


   ラーメンパスタ とんこつカルボナーラ

ラーメンパスタ


私がスーパーで、げげっ( ̄∇ ̄;)と手にとってると
旦那がささ~っと横取りしてカートに入れてっちゃった
そして我が家にあります

今日はこれを作って
子供に食べさせてみよう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン



いや、お試しじゃないのよ
ほら、ちゃんと食べさせなきゃね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかった?

ラーメンパスタとんこつカルボラーナ 長ったらしい名前(^-^)お味は? ↓なみへいママさんのレシピいいねぇ~私も盗んじゃぉ~ヾ(≧∇≦*)シッー

お味は?

 うん?
美味しそう。だけれど、どうだろう。
 試食レポート待ってます~。

社長マダムさん、いや、商品名は
「ラーメンパスタ」
で、こちらは「とんこつカルボナーラ」で
私もサイトに行って気づいたんだけど
もうひとつ、トマト味があるんですよね
昨日お店に行ったら確かにあった(笑)

ね、社長マダムさんも、
ここでなみへいママのレシピもらお?( ̄ー ̄)フフフ

樽井さん、多分子供達のお腹を満たしたので
これから一人暮らしの始まる兄ちゃんには
送ってあげてもこのくらいなら平気で作るだろうから
これはリストにはあげておくけど
我が家に何度も登場するかってーと微妙かもしんない(笑)

何度も聞いてると思いますが、私は農家出身です。
前日畑からとった茄子のお味噌汁とか
昼ごはんのおかずは裏の畑からとってきたきゅうりのマヨネーズかけ
夕飯も野菜炒めだとかがフツーだったので
インスタントモノは塩気が強くてダメだったりします。

もっとも、しょっぱいのは指定の半分くらい
調味料を使えばいいみたいだし
話のタネには楽しいと思いますよ~♪

とんこつの濃厚さはカルボナーラに通じるのかな...。食べてみたいです。

トマト味もあるそうですが、こちらはなんとなく想像が付くかもしれません。

実は、カレーで有名な新宿中村屋(本店)のレストランメニューに、ナポリターノというメニューがあるんです。
これ、『特製の幅広中華卵麺のトマト煮込み』というシロモノで、汁気の無い普通のナポリタンかと思っていたら、本当にトマトスープたっぷりでラーメン状の麺を煮込んだものでした。

最初に出会ったのが、第一子の妊娠時。
夫と中村屋に行った際、夫はもちろん夫はカレーを頼んだのですが、私は妊婦だということで、カレーを断念して頼んだメニューでした。
でも、意外や意外、私的にかなりのヒットでした(^^)

あきこさん、あ、そっか~
確かに「濃厚」という点では共通かもしれない
だって、トマト味は鶏ベースだったはず
あっさり系っつーことでしょうし

新宿中村屋の話、いいなあ
ホントにインド出身の方が作ったってカレーレシピでしょ?
でも、私はそこまでカレー好きではないので
是非その「特製の幅広中華卵麺のトマト煮込み」を食べてみたい

う~ん、また東京に遊びにゆく話をいつかしたいなあ
とにかくこれからは物入りなもんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
