スポンサーサイト


旦那、お休み中

我が家は、受験生ふたりを抱えてるのもあるけど
旦那の仕事がめっちゃ忙しくって
私がサポートに回りたいくらい(´・ω・`)


それも一時ふたりで考えたけど
やはり今、私の「正社員」という地位は捨てないほうがいいということになり
なので、私は仕事を前倒ししながら
5時定時には帰る女と化している(笑)←企業にはやっかいか?


で、今日の私は旦那を休ませることだけを考えて
一緒にお休みをとった
それでも、朝がめっぽう起きれなくなった私の代わりに
子供達を朝起こして、朝ごはんを準備するところまでは
相変わらずやってくれてる

その途中からタッチ
そして何とか私のために途中で起きようと
コタツで横になる旦那をたたき起こして
現在ベッドで横になってる


昨日は契約書作成のため、帰宅は1時だったそうだ
最近の仕事のハードさを考えても
今日は午前中はずっと寝ててもいいんじゃないかな?


さて、今からお洗濯物を干してきて
ちょっと買い物に出てこよう
その後で昼食を作ってから旦那を起こせばいい


夫婦なんてお互い様
今は私のほうが元気があるので動くぞぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しい時期ですよね...。
私は育休中で、春には復帰の予定です。
でも、2児を抱えてだと、定時どころか時短勤務でないとやっていけません。
会社にとっては厄介なのは間違いありませんが、なんと言われても、やっぱり『正社員』にしがみ付かないと生活かかっていますので...(^^;;;
夫も結構大変な時期なので、やはりゆっくり休ませてあげたいのですが、自分の心にも余裕が無いと、だめですね...。

旦那様が倒れては大変!
ゆっくり休ませてあげてください

そうそう 元気な方が頑張ればいいんですよね。
我が家も 最近主人がお疲れ気味。
なので あまり余計な事を言わず 聞かせず
私が前に出て頑張っています。
夫婦だから・・・家族だから・・・
弱った時は頼ってくれていいし
また 支えあって切り抜けましょう♪

あきこさん、いや~まったく
脅かすわけじゃないけど、3歳離れた同時受験てだけで大変なのに
旦那がこれじゃ、大変だよぉ~( ̄∇ ̄;)ハァ

ご存知かどうかはわかんないけど、
しばらく会社でものすっごく大変な目に合いました。
社内イジメみたいなもんです(苦笑)
それもこれも、落ち着いてよく考えてみると
やはり女性3人の中で私だけが子持ちってことで
優遇されてると思われがちなところがあるからかもしれないです。

現在も、特に先が見えてしまってる定年延長の女性からは
とにかく私の存在が邪魔なようで
何かと無視されたりしますが
逆に、彼女に頼らなくてもある程度仕事のネットワークができて
楽にはなりました(笑)
これから先、異性同性が敵になることはたくさんあると思います。
でも、自分は家族のためにあるとしっかり心を持てば
越せないことはないですよ~♪

なみへいママ、残念ながら
顔がせめて桜井和寿なら一日優しく寝かせてあげたんだけど
タヌキだったので半日で起こしてしまいました(笑)

いや、妻の身体を慮って動いてくれたけど
コタツで夜明かししたので同じかな?┐( -"-)┌

Kayoさん、「支え合う」ことの幸せってーのも
あるんですねえ(⌒・⌒)
もちろん、支える人がいるってことが前提ですけども。
ちょっくら今は貧血がひどいので
現在は少し旦那側に頼ってますが
そのうちに私が手をひいてあげるんだ~(o^∇^o)ノ

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
