スポンサーサイト


ちらかし寿司

最初は印字ミスか、勘違いかなと思ってたけど
フツーのちらし寿司があったので
ちょっと豪華版てところでしょうか?

20090202104556


確かに豪華だった( ̄ー ̄) フフフ


これを頂いたのは、県内ではフグ料理で有名な臼杵市になります
(globeのKEIKOの実家は臼杵市内でも有名どころのふぐ料理屋さんになります)
このお店も夜はフグ割烹になるみたいです


    ふぐ 四季亭 みえの

お店はどちらかというと町のはずれかな?
でも、町自体がぼんやりとしてるんですよね
好きな町ではありますが(⌒・⌒)



ちなみに話ついでに…

大分県臼杵市はフグ料理が有名です
なぜかは知らないんですが(; ̄ー ̄)ゞポリポリ

とにかく物心付いたときから 「 臼杵はふぐ 」 でした
いや、もちろん県内はちゃんと調理師免許を持ってる方がたくさんいるので
キモを食べることが出来ます

(先日、どこぞでフグ毒中毒起こしてましたね)

私は食べたけどよっくわかんなかったんですが
好きな方は異様にテンションあがります(笑)
更に関東の大都市圏から来ると、ふぐ料理の安さにびっくりするらしいです
こちらでも県民の目から見ると決して安くはないんだけど
じゃ、関東にいる人はどんだけの値段のものを食べるんだと
ちょっとビックリしてしまいます。

新鮮なのもこっちの方が新鮮だし
フグキモも食べられるよぉ~~~んヾ(≧▽≦)ノ


そしてそのフグのお料理を食べられるのは コチラ だそーです

    臼杵ふぐ


大分にお越しの節は是非ぃ~~~~~(o^∇^o)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w(*゚o゚*)w
大分に行った時は御馳走してくれるの?

ふぐ刺しをお箸でズズズz・・・・と
口にいっぱい頬張りたい!

願い続けたら夢は叶うんだね~~~~なんて?
まだ夢の中かしら?

平日のランチのチラシ寿司(ちらかし寿司とは違う)なら
奢ってあげるよぉ~( ̄ー ̄)
ふぐ刺しはワタクシもお箸でズズズッとやってみたい(TT▽TT)ダァー
この間、テレビでジェロがそうやって食べてた
テレビの前でヨダレ出ちゃってたよ┐( -"-)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
