スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終倍率確定しました^^;

じたばたしようがしまいが
時間てーのは前にしか進まないのねえということを
40歳を過ぎた頃にやっと気付いた(爆)


国公立大学の最終倍率が確定しました
理系の兄ちゃんはしゃらっと

  オレ、最低  は大学に行く気やけん(o^∇^o)ノ


ばっかやろぉ~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
それは国公立に限ってのことぢゃ!!
私立で6年やる金は我が家にはないっ!!!




…って、叫びたいわぁ~~~~~( ̄ェ ̄;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パナソニックも大変な事になってしまったし
そちらの県の企業の派遣社員さんたちもこの先まだまだ冬のようで・・・・気の毒でなりません

お金に困らん上の奴らの天下りの退職金で何とかしろ!って言いたいです

お兄ちゃんには頑張って国公立入ってもらって、6年、そして大学院まで行ってもらった方が春が来てるかも!

パナソニックには古くからのネットの知人がいたんだけど
数年前もかなり希望退職者を募ったし
かなり自社製品も購入を勧められたとゆってました。
ま、あの規模なので購入するとかなりにはなるかなと思うけど(笑)

こちらの派遣社員さんたちは今のところ落ちついてます。
正社員でも給与低いですからね~(苦笑)


兄ちゃんは6年行こうが、最終的には旦那が

  「営業しようぜ?( ̄ー ̄) 」

と誘いの手を広げてますよ~(笑)

6年

うちの知り合いの子もパナソニックの電話オペレーターをしていますが、派遣切りされたようです。パナソニックといえどもなかなか厳しいのかなぁ、やっぱり。
 お兄ちゃん、6年ですか。博士号取ってくれたらそれはそれで、、、あ、でもかえって就職先が限定されちゃうか。

パナソニックは厳しいですよ…てか
前回の希望退職を募ったときのほうが厳しかったでしょ。
今回はそれがない替わりに派遣切り。
大会社は、切る分を最初から確保してたということでしょうか?

兄ちゃんの6年希望説は、我が家ではほとんど話されてないんですが、先輩達の話を聞けば、理系の学生の多くが院を希望してるってことは子供たちには周知のことでしょう(苦笑)
前管理職達のお子さんは多く大学に進学してたので、親としての経済的嘆きをよく聞いてた私には考えられるけど、バリバリ文系の旦那がOKというかしら?(笑)
その前に行き先決めてもらわなきゃ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。