スポンサーサイト


経済産業省

現在、経済産業省のキャンペーンに
こんな面白いものがありました


    CHECK PC!  クリックでサイトに飛びます^^


第一印象は、こんなもんに税金を使われるのかっヾ(*`Д´*)ノ"彡

…という、公務員の仕事=税金使い放題の無駄仕事 という見方でした

だって、アクセスしていただけば一目瞭然ですが…ね?
仕事でネットを使ってたりすると、バカにしてんのか?って一瞬思いません?



でも、うちの子も幼稚園に入る前から親の監視下ではあるけどネットをしてたし
今はケータイというネット環境を持つ年齢がどんどん低年齢化してることを考えれば
このような導入・関心の惹き方はありうるかなと。

小さい頃に教えたことは子供はちゃんと覚えてますもんね


昨日、タレントさんのブログを炎上させたと
かなりの人が逮捕されてましたが
こんなサイトが早くからあって
子供なりにネットでもやっちゃいけないことを繰り返し勉強していれば
逮捕者もそこまで増えなかったかもですね

ただ…そのタレントさんの存在、私は知らなかったです( ̄∇ ̄;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回の事件はいずれこういう事に
なるかな?とは思っていました。
キクチさんあそこまで書かれたら
いくらタレントさんと言えども
気の毒です。

五代目さん、こんにちは^^
キクチさん、知ってました?
うちの営業所長は知ってるとゆってました。
ピンでは芸をしてなかったみたいですが
だ~っと集団で芸人さんが出るような場面では
出てたらしいです。
真夜中専門、みたいな?( ̄∇ ̄;)
ま、いずれこういうことっていうか
企画はもっと早かったと思いますけどね。
ターゲットを小学生の女の子かなと思って推測すると
長崎の小学校で、ネットで悪口を言われたと
同クラスの子を死に至らしめた事件がありましたが
その対策協議会辺りから出てきたのかなとも思います。

どちらにしてもやっと重い腰があがったわけですから
税金の無駄遣いと批判にしろ
根本的な問題を論議されることを望みます

おひさしぶりです!!お元気ですかぁ\(~o~)/
最近はPCも立ち上げない日があったり、なんだか浦島太郎状態でした。
経済産業省のsite?!凄いですね。ポップやぁ…制作費も凄い…
うんうん。ネットの世界って顔が見えないだけに陰湿で悪質ですよね。
でもちゃんと足跡をしっかり残してるって!バレバレだし…(^_^;)
繋がってるからネットだしね(^_^)v♪
何事も自分のした事は良かれ悪しかれ自分にふりかかってくるじょな。と自分自身に言い聞かせている今日この頃でした(*^_^*)
今頃ですが、今年もよろしくお願いします♪
P.S.
背中、お腹冷やさないようにして下さいね♪

うーん

 キクチさんも大変でしたよね、しかし、サイトもっている事自体知りませんでした。
 スマイリーキクチさん、どちらかというとマイナーな方じゃなかったですかね。自分も名前と顔がかろうじて一致するかなというくらいです。
 ところで。
 例のお役所サイトはひどいできですねぇ。子供向けでももうちょっといいものはできなかったかと。というより、10万円くらい出せば外注でお役人が指一本動かさずにできたでしょうねぇ。。。

makimakiさん、いえ、こちらこそご無沙汰です^^
久しぶりにマットちゃんを見てにんまりしましたよ(笑)
写真見て「ホントにモップくんの分も長生きしろよ~」とつぶやきました
経済産業省のサイトは最初は笑わせていただきましたが
ま~、方向としては違わないでしょう。
制作費は凄そうですけどね(苦笑)
makimakiさんとお話してない間に、以前は仲良くさせていただいてた同僚の人に
かな~りイジワルをされて凹みまくってましたが…

>何事も自分のした事は良かれ悪しかれ自分にふりかかってくるじょな

…のコメントに救われる気がします。

また、改めてよろしくお付合いください。
といっても、今はW受験の真っ最中なので
コメントできてなかったらごめんなさ~い!!

樽井さん、でもほら、某国営放送の教育関連の
小学生の低学年に見せる番組を見ると
ま、そんなものかなと…
オトナ視線で見るよりも、子供視線で見ると
案外気を引くものなのかもしれません。

てか、あれをホンキでオトナ向けに作ってるとするなら
ソッコーで経済産業省の、少なくともこの企画を作った方は
すぐに公務員を更迭したいです(笑)

ニュース見てお笑いタレントって誰だろう?って。で、結局キクチさん初めて見ました。こんなことで有名になっちゃうなんて・・・

所で経済産業省のキャンペーン自己満足してるんでしょうね~~

なみへいママ、自己満足以外の何者でもないかも(笑)
でもね、その税金を使ってのたたき台であっても必要な時期にきてるんだと思います。
長男もちょっと凹んでた時期があったし。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
