スポンサーサイト


のんびり時間~DVD『めがね』

のんびり3本立てのラストは
同じく荻上直子監督の映画 『 めがね 』 です

      めがね


この作品は「かもめ食堂」を知った後に公開だったんですが
駐車場を探してまで街中の単館上映見に行くほどの情熱がなくて
結局DVDで見ました

こまかいところで『かもめ食堂』とは違いますが
やはりのんびりさせてもらう作品です


この作品はどこかのチャンネルで9時からやるってわかってたんですが
前日と同じチャンネルではやらない
うぅう~~~~んと夜の9時にあちこち動かしていたら
CS邦画専門チャンネルでやってました
春セレクトなのか、11時からは「かもめ食堂」を連続でやるようになってましたが(笑)



これを見るときは更にのんびりモードがはいって
テレビ自体は小さくはないんだけど(46型)
その画面のすぐ前に私、兄ちゃん、チビ助と3人がぎゅーぎゅーに陣取って
くすくす笑いながらさきいかとバタピーを食べながら見てました


もうすぐ、こんな3人で笑うことはなくなるけど
その分、いい思い出になったわね~としみじみ(⌒・⌒)

これからこの作品を観るたびに
このシーンを思い出せるのねと
ちょっと嬉しくなっちゃいました♪



で、更に老人になると
それを何度も何度も繰り返して
孫やひ孫から、
「もう何度も聞いたよぉ~」って笑われる
2つ前のポストに書いた、ドラマ「お買い物」のばーちゃんの様にになるのねん(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「かもめ食堂」は何か分からないけど、何かが心に残る映画ですねぇ
この「めがね」もそうなんですか?
今度レンタル行って借りよ~~!


そうそうこの間久しぶりに「生きる」見ましたよ!今の大臣たちにも見て欲しい・・・

あ、「生きる」もうやったんだ
どこでだっけ?
番組表で見て、ああ、見たいなあって思ったの
残念でです

「めがね」いいですよ
あの全体に流れるチェロがとても素敵
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
