スポンサーサイト


Greeeen『歩み』~まずは自分に


   気付けばいつか 見える明日


この部分だけは耳に残ってる方もいらっしゃるかも(笑)
現在放映中の通信講座ユーキャンのCMに使われてます

ドラマ「ROOKIES」のテーマ曲「キセキ」で爆発的ヒットを飛ばしたり
そもそもデビュー曲もとてもヒットした
歯科医の卵4人組の覆面グループGreeeenの曲です



今回はCMで細切れで聞いていたので
そんなに興味はなかったのですが
先日帰宅途中のFMで聞いたら
なんだか涙を誘われてしまって(苦笑)


   どんな一歩も無駄にはならない


いくらお金があってもどどんと歯科大に入るほど
甘くはないのは受験生を持って知ってます(苦笑)
そんな彼らだから書ける歌ってーのはありますね

でも、実はすごく響いたのはここではありません


   そりゃ 誰だって 思い通りいかずにつまづき 
   人とくらべ 自分だけなんだと決めつけて
   自分負けたんだと 心 締めて
   バカにされて 悲しくなって
   また誰かのせいにして逃げて
   そんな自分が許せなくて



いい言葉、並べるねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

子供たちに近い年齢の子達なので
そのまま兄ちゃんやチビ助にあてはめてしまいます

子供たちはもっと「かっくいい」歌が好きですが
実際はこんな気持ちのせめぎ合いでしょう



今は子供たちも試されてますが
同時に親も「親の度量」を試されてるわけです
また、親も子も成長してゆけるときなわけで(笑)


今日はガンガンにこの曲をリピートしながら
帰途につこうかしら(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も同感です。コマーシャルを聞くと
耳から離れなくなってしまいます(^^)

最近、音楽は殆んど聴きませんが
コマーシャルのサビの部分だけでは
なく全部通して聞いてみたいなぁと
思います

CMに使われるのは
メリットデメリットありますよね
私は通勤途中にFMを聞くので
良くも悪くも息子達の聞くような曲も聴きます

で、やっぱり曲ってのは通して聴かなきゃ
そのよさはわかんないってことを
しみじみと感じます
そのうち、六代目君とカラオケのマイク
奪い合いになりますよ~( ̄ー ̄)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
