スポンサーサイト


親離れ

少しずつ感じてはいたものの
あっさりと、こんなにあっさりと
親の手から離れて
子供は巣立ってゆくのねえと
寂しさ半分
だけど、よくぞここまで育ったと誇らしさ半分^^


兄ちゃんが受験前泊のため
今日こちらを旅立つ
旦那は出張中のため
私が送ってったんだけど
よその保護者の方とも
先生ともご挨拶をする間もなく

他校の受験生もごった返す駅の改札前で
「じゃ、ここでいいわ」
と背を向けて行ってしまった

後ろから見ると
笑いのネタにできるほど
親と子の温度差(苦笑)

以前なら戻ってきてた兄ちゃんも
全然戻る様子もなく
頑張ってこいよ、と挙げるつもりだった手は
手持ち無沙汰になってしまったので
駅のパン屋さんに入った(笑)







あっさりだなあ┐( -"-)┌


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さあ、チャレンジ

子供がどんどんたくましくなっていく一つのシーンでもありますね。
がんばれーっ。v-218

余白さん、客観的に後ろから見ると
ホントに笑われちゃいそうなくらい
私の背中ってがっかりしてたと思います(苦笑)

でもね、あの背中を見てたら
(ホントは見る間もなく消えてしまった)
そうやって離れてゆけるのは
息子が足をつける地が我が家にあったからと
そういうことなんですよね^^

そっか、あんたがそこまで育ったんならと
この先の合否関係なく
付き合っちゃおうかな~と思えます。
大人の階段上ってますねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

最後のパン屋のオチが最高っす!!

あはは。
最後のパン屋のオチが最高っす!!
あはは♪

神戸っ子さん、でも実は
パン屋さんに入っても
パンを買う目的で入ったわけじゃないので
そこでも手持ち無沙汰でしたわ~(爆)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
