スポンサーサイト


「居丈高」

クイズ番組の中でも
テンポよく、学校の問題が出てくる朝日系列月曜8時の「Qさま」が好き
その中でも、漢字の読みをあてるのがあるけれど
旦那もいるときはものすごくうるさく家族全員で熱くなる


     …はっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

     息子達の彼女が来た時にドン引かないかしら?

     (要らぬ心配)


で、「居丈高」

先日、ドラマのなかで
なんどか耳にしたこの言葉

  「いたけだか」

実は読めませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分の中で「いじょうだか」と読んでました
受験生の息子の尻を叩く権利なぞないと
ええ、笑ってやってくださいまし~Il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ・・!!

えぇ・・!!「居丈高」ですか!?
そんな日本語はじめて聞きました。。
う・・・(>ω<、)

クイズ番組で盛り上がるの素敵ですね~!
旦那どんの実家ではみんな静かで・・・
私が一人もりあがっています(ガーン!)

あ、よかった
仲間だぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
知らなかったことは知らなかったことと認め
これから覚えてゆきましょ~ね~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

クイズ番組は理系文系に別れちゃいます
我が家で唯一文系の旦那は
漢字の読み間違いでもあろーもんなら
「国文卒のくせに~」と突っ込みまくられです(笑)

あら、旦那様んちは静かなんですか?
夫婦の時はにぎやかそうな雰囲気があるから
にぎやかなおうちで育ったのかと思ってた
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
