スポンサーサイト


肉・肉?

ビンボーなうちに生まれ育った兄ちゃんは
肉といえば「赤身」である(笑)

ということで、我が家だけど
赤身のお肉がお店で「買って~ヾ(≧▽≦)ノ」と呼んでいたので
受験に発つ前にお肉を買っておいた
ところが、チビ助の塾とか旦那が遅くなったりとかで
試験前は食べないということで
そのままチルドケースに入れておいた


昨日帰宅すると兄ちゃんにお腹空いたと聞くと
お昼を遅めに食べたから夕飯はいいという
聞くと、「お肉を焼いた」という

あ、覚えてたんだ…と安心



ところが今朝、お弁当を作ろうと思って冷蔵庫を開けると
そこには焼いたとばかり思ってた肉がどーんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



昼にメールがあったので折り返し電話して
「昨日肉を焼いたってゆってたけど、どの肉?」
と聞くと
「オレが買ってきた肉」


あら、そ

すでに自炊生活は始まってるわけだ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは☆

あはは☆
すごいすごい!!
自立心旺盛ですねぇ♪
自分で台所に立つなんてすごいですよ~~!!
我が家の旦那どんはお好み焼きさえロクにひっくりかえせない~!!(爆)

神戸っ子さん、男の子ってどうしても甘えるんだけど
共働きの場合、そうはいかない
たまに、親の代わりに動いてもらわなきゃいけないこともあって
なので、ある程度からは親に聞くのもめんどっちーしって
こんな風になりました。

どうぞ、そのような旦那様に育ててください。
まずは身近な人から攻めてゆくのが効果的(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

さすがお兄ちゃん、余裕で合格
おめでとうございました・・・
でも、ちょっと寂しくなりますねぇ

これで親の手の届く所から巣立って行く訳で・・・いちばん羽を伸ばせる学生時代、羽を伸ばしすぎて親がびっくりなんて身近に結構いらっしゃいますから
最後にちょいと釘をさしておくといいかもですよ~
お兄ちゃんならそれも摂り越し苦労かもしれませんけど・・・・

うちの母要介護3で両手を持ってやっとヨタヨタ歩けるくらいです
着替えやトイレは勿論一人で出来ませんよ~~
( ̄へ ̄|||) ウーム 要介護4でスタスタとは・・・

余裕はございません~<(_ _)>
なんせ、一般試験は受けずに
C方式というセンターの点数を用いた受験なので
1校はアウト、残った方はキャンパスが
関東になかったのがよかったのかもしれません(苦笑)
親元にいると、どうしても親の影響を受けるので
これからの4年間に他人様に迷惑かけないような方向へ
成長していってもらいたいと思ってます。
もっとも、国立が一番行きたい学部なので
そちらに行くも行かないも、3月最初の結果次第です( ̄∇ ̄;)


そっか、お母様でも要介護3かぁ…
私は日記から伺う分に、「4」かなと思ってました。
ニュースに出てた、階段を降りる姿は
スポーツ好きな50代って感じの降り方でした(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
