スポンサーサイト


アゴでは使えなくってよ^^

うちの会社は地方の小さな会社ではよくあるように
女性のみがお茶を出し、掃除をする

いや~、そのくらいで後は残業なし
有給も準備されてて、給料もらえるんならOKよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

しかーし、最近、O様のトイレ掃除のとき
2部屋あるトイレ個室の、私が使うほうだけ
掃除がされてないのだ┐( -"-)┌

最初は私も良い方にとってけど
何度も続くと、単に私への嫌がらせとしか思えない
つーか、O様、私が誰にも頼れずにオロオロしてるのを
楽しみにしてるみたいなので
今日は、掃除ができてないとわかった後に
掃除のできてない個室トイレを、自分で掃除した


いや、なんの
きっちり掃除したわけじゃなく、あくまでも

  あなたが掃除してないのは気付いたわ

  だから、私自身がしたわよぉ~~~( ̄ー ̄)


という意思表示をしたのだ



もちろんやられた以上にやり返す必要もないし
私もそこまで取り合うつもりはない
自分がお昼のお弁当を買いにゆくときには
車を持ってないO様に声をかけ、お弁当を買ってきてあげた



きっちりとカタはつけるけれど
それを引きずってしまえば、私もO様や同僚様となんら変わりはない
私は私で、主従の関係ではなく
会社の同僚として8時間仲良くしよう
それだけでいいじゃない


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人とは社内結婚・・・どちらかが辞めないといけない決まりで当然私が辞めたんだけどね!

当時は女子社員が当番で少し早く来て自分の課のゴミを捨て机を拭き電話機を磨いたり・・・
で、当然のように来た人から順にお茶やコーヒーを出してました~~

今は当然・・・・・
女子社員そんなことしなくていいって言うか、
してはいけないみたいだけど、なんか寂しい。。。

主人なんて入社当時は現場で女の人がいなくって一番下っ端!何年もお茶くみして、イザ事務所勤務になったら、すでに女子はそんなことしちゃあいけないって・・・・
お茶淹れてもらった経験なしです~~~~(≧m≦)ぷっ!

ほぉお~、社内恋愛だったんだ(⌒・⌒)
誰からも取られたくないので
桜井パパがさっさとなみへいママを口説いたのねん( ̄ー ̄)

あら、お茶淹れてもらったことないんだ(苦笑)
でもね、そのほうが会社は健全だと思う
以前派遣で行ってたところはまったくそゆーのなし
でも、この会社も前管理職までは
「お~~茶~~」とだらしなくふんぞり返って
お茶をせびることはなかったから
結局は今の管理職や構成員が変わったから
だらしなくなってるんじゃないのかしら?(* ̄m ̄)プ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
