スポンサーサイト


ヌタ~春の味覚

20090301162508
おばあちゃんからいただきました^^

おいしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヌタ、美味しいよねぇ。うちの母が作ってくれたのは、ワカメとマグロのお刺身とわけぎだったけど大好物だった。わけぎが美味しかったな。今は、家族が酸っぱいのが苦手なやつが多いから作らないけど、今度作ろうかなぁ・・・。

ヌタ、美味しいよねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

てか、「ぬた」って呼び名は成人して知ったわ
実家では「味噌合え」ってゆってたもん(笑)
ちなみにわけぎは「チモト」っていうのよん^^
酸っぱいのが嫌いってーことは、
お鍋するときのポン酢って嫌うのかなあ?
うちは何かってーと料理にポン酢とゴマが出てくるので
消費量は結構かもしんない(笑)
でも、酢はあんまり使ってないなあ

ぬた・・・大好きです!!
そっかー春が旬だったんですね。
すっかり春という季節を忘れていました・・・(^^;;

作りたいけどワケギの代わりになるものが果たしてタイに存在するかどうかだな・・・

kyankyanさん、そちらの人からすれば
日本は季節が変わりすぎるのかもしれない(笑)
ま、せっかくたくさんの季節を感じることのできる
日本に生まれ育って、そして未だ暮らしているので
せいぜい季節を味わうことにします。
どっちがどっちってこともないでしょ?^^

ワケギの代わりになるものかぁ?
それは私も興味津々
是非、マーケットで探してみてください
作ったら写真アップしてくださいね♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
