スポンサーサイト


チビ助、てんめぇ~~~(-゛-;)~

兄ちゃんの部屋は、花粉症がひどくなりつつあるときに
ざざざ~~~っと部屋の荷物の半分くらいを捨てたので
昨日はかなり楽だった

…が、その時にかなり片付けたはずのチビ助の部屋は
ご覧のとおりになっちまったぜ┐( -"-)┌



でも、中途半端に放っておくと

   「お母さんが勝手に片付けるからやヾ(*`Д´*)ノ"彡」

と、ガキンチョ独特の言い方で逆ギレしちゃうので
ぐうの音も出ないように、がっちりと片付けるつもりだった
途中で止めたけど(笑)
なぜか?


お年頃の男の子のベッド周りはビミョーである(苦笑)
でも、そんなのお構いなしにガツガツと片付けた
すると、ミョーなところからイヤホンが…
引っ張ってみるとつんつんと手ごたえがある
でもって、その先には

あ~ら、受験勉強が本格的になる前に
段ボール箱にコミックスと一緒に仕舞いこんで
ガムテープを貼って出せないはずのCDプレイヤーがぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

あら、その隣には、同じく段ボールに仕舞ってあるはずのDSが…(* ̄m ̄)プ


段ボールを置いてあるお座敷に下りて段ボールをチェックすると
ちゃんと上に重ねてあった段ボールが取り除かれ
きっちり貼ってあったガムテープはふかふかしてました(笑)

とてもこわぁ~~~い顔で段ボールをしばし睨んでたと思います
そして 

    ぶぅああああああああかめがっ!!


とひとことつぶやくと、そこにCDプレイヤーとDSを仕舞いこんで
まず最初のテープの上から1本
更に、今度は横に1本、2本、3本
そして今度は対角線上に1本、2本

ガムテープをびっしり貼ると
段ボールを2個重ねて、更にその横にも段ボールを積み上げてお終い


いつもの私ならチビ助を帰宅したら正座させて
きっちり1時間はお小言ですが
今回はな~んにも言いませんでした( ̄ー ̄) フフフ

チビ助も

 「布団、干してくれたん?( ̄∇ ̄;)」

と聞いてきただけ
そりゃそうでしょ~、自分でも
「あれは出せんけんな」とゆってたんですから(笑)


待っときなさい
入試が終わったらまとめてお小言です~(-゛-;)~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに男の子のベッド周りは
微妙です(笑)パンドラの箱かもしれませんね。きっと、小言を言うよりも触った
形跡だけあって何も言わないのが一番効きめ
があるかもしれませんね

五代目さん、あんなもんは「パンドラの箱」ではありません
パンドラの箱は触りたくなるものですが
こっちはできればじぇ~んじぇん┐( -"-)┌
目にも触れたくないですもん(苦笑)
我が家では折に触れ
「親と、その親の保護監督責任下にある子供」
というスタンスで話します。
無理強いはしませんが、ワガママは通しませんよ~( ̄ー ̄)

思わず 笑っちゃいました(ごめんね)
まるで 数年前の息子のお部屋状態^^;
家の中のどこかの一つでも散らかっている部屋があると
我慢できない私・・・
ついつい毎日 掃除していました。
でも それはいたちごっこ^^;
今 我が家もようやく平和な毎日が訪れました。
これって精神衛生上 かなり違いますよね。

ひょえぇええええ~~~( ̄∇ ̄;)
Kayoさんちの息子さんなら
小さいときから消しゴムのカスひとつも
部屋に落ちてなさげだけど…

ホント?
私を安心させる為とかじゃない?(; ̄ー ̄)ゞ

私の場合、時間がないし
もうバトルの段階で疲れ果てちゃうので
ぜ~んぜん放りっぱなし
でも、兄ちゃんの鼻炎の元になるアレルゲンで
あふれてそうなんだもん┐( -"-)┌
片付けだけで1日が暮れちゃいましたわ(苦笑)

ヾ(@^▽^@)ノわはは

ガムテープだらけや~~ん
底もちゃんと止めました?
本当にそれで大丈夫かな?( ̄ー+ ̄) ニヤリ

片付け

 こんばんは~。
 同時期タイミングで大掃除していましたね~。うちも、昨日までは負けるとも劣らない大惨事のあとのような状態だったので、一気にやっておりました。いや、まだ完全には片付いていないんだけれどね。

ちび助くん受験勉強永遠に続いてほしいんじゃない?すごいぞ、恐るべし母≧(´▽`)≦アハハハ多分私も同じことをしたかも(爆)

なみへいママ、底をくるりとひっくり返せるほど
軽い段ボールじゃないので大丈夫
てか、底からだとびっしり詰まったコミックスをどけるので
すぐにバレます( ̄ー ̄)

樽井さん、自分で散らかすなら自分で片付ける
それができれば、母もな~んも言わん( ̄^ ̄)
だけど、今は私がまだ保護者なのでねえ
集金とかはホントにヒヤヒヤもんですから( ̄∇ ̄;)

社長マダムさん、いや、きっと同じことをするでしょ~( ̄ー ̄)
娘だとどんな感じなんだろ?
もう、息子だとガチンコでやってかなきゃなんないなあと
そう思います。
でも疲れたぁ~(´・ω・`)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
