スポンサーサイト


泣かんでもいいやん

受験直前に凹み始めたチビ助

昨夜、今度は暴走


ケータイは高校生になってからってことで
話は出てるんだけれど
いかんせん、進路が決まらないうちから買う気は
我が家はさらさらない(笑)
でも、ま~我が家に着く新機種のダイレクトメールくらいは渡して
「どれにするか見てみれば~?」
と声をかけてる


ところが昨日からはコンタクトを当然のように買うと言い出した
それで受験直前というのに母子で口ゲンカ(苦笑)
今の時代はわかんないけど
私の友達が学生時代コンタクトを入れてる頃は
結構怖い話がたくさんあった

丁寧に毎日を過ごしている女の子でさえ
落とすなんてことはしょっちゅうだし
ましてや、元気のいい友達は
コンタクトがズレて顔半分紫色になったり

更に、今でもすさまじく片付けの容易でないチビ助の場合
不潔なコンタクトで眼球を傷つける
それが気になってうんとは言わない私


何がなんでも反対の立場をとる私に
兄ちゃんが
「なんでそんなに反対するん?」
と聞いてきたので、それを話すと
身を持って眼球の傷の後遺症を知っている旦那が
間に入ってくれた

兄ちゃんが、一ヶ月でも部屋がきれいに保てるようだったら
その時に改めて頼めばいいやんと提案して
それならと私も、と答えたけど
受験の重圧から逃げたい一心だったのか
それが家族からもろ手を挙げて賛成されなかったことで
チビ助はポロポロと泣き出した


キツイんだろうなあ
2番目の子は、自分が元気に振舞うことで
自分を主張するところがあるもんね
でも、チビ助にとっては初めての受験
更に直前に兄ちゃん、進路が決まったもん
重圧だよねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


ま、どんなにあがいても
今週中には結果がわかる
大丈夫さ~
父も兄も母も、我が家の家族はみんながんばりを知ってる
コンタクトは進路決定後
また改めて考えよう

泣くことなんてぜ~んぜんないからね(⌒・⌒)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンタクトレンズ!

コンタクトレンズ、確かに心配ですよね・・!
私はコンタクトレンズを管理する自信がなかったのでレーシックを受けました。
といっても、自分のお金をためてですが。。

コンタクトレンズは慎重な姉でも何度も落としたりなくしたりしていたので元気盛りのおこちゃまたちにはむずかしそうですよね・・☆

近未来にご縁があるようならば数週間のものとかをお試しで利用されてもよいかもしれませんよね☆ (*´-`*)
次男ちゃま、色んな思いがつのって大粒の涙になっちゃったんですかね!
次男ちゃまファイトですです~!

レーシック、名前だけは聞いてたけど
先日の事故というか事件で手術動画を何度か見ました。
それでも外部装着物がなくなると思えば
やはり嬉しいですよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

正直、外れるくらいだったらいいかなと。
本人がおこづかい等を溜めた分なら
買ってもいいという旦那の通達なんですが
多分使い捨てをほんの短期間になるんです。
でも、その間すらも管理できずに
更に眼を傷めてしまったらと思うと
やはりまだまだ管理は親任せというところがある時期に
怖くていいとは言えないな( ̄ェ ̄;)

チビ助は私と一緒で『元気な小心者』(爆)
逆に受験を乗り切ることで
力を蓄えられるんですけどね~┐( -"-)┌

息子であれ、娘であれ・・・二番目って変なところ不器用なんですよねぇ

時を見て上手く言えば下に甘い親はいちころなのに(≧m≦)ぷっ!

それに引き替えお兄ちゃん大学合格とともに大人になりましたねぇ

高校1年からコンタクトレンズ使用のうなちんです。あの当時は2~3年使うもので、毎夜毎夜、洗浄・消毒するのがそれはそれは大変でした。今は年齢と使用暦を考えて、ちょっと高いけどワンデー使ってます。うちも長女がコンタクトを買いたいと言ってるよ。性格的に毎晩消毒は無理だろうから、メガネと併用で使い捨ても検討中です。

あはは、なみへいママんちも
下の娘さん、不器用グループに入るのね^^
私もよく、母親にたしなめられてましたよ(笑)

受験前日の夕べはとうとう旦那にガツンと叱られ
前日というのに10分カットに連れてゆかれてました(苦笑)
最後のアガキだったのね
今朝は付き物が落ちたような顔をして受験に出かけてました(⌒・⌒)

兄ちゃんはしっかりとした考えは出来るんだけど
超マイペースなので、ペースを乱されると叫んでます(笑)
今は受験が終わってペースを戻したので
オトナの部分が出てきたんでしょう

うなちん、おはよ~
そうそう、その洗浄・消毒?
夜、取った後が、ホントにきちんとした子でも
めんどくさい~ってうなちんと同じように言ってたもん。
で、たまにトラブル起こしてメガネ姿だったりね^^
そっか、娘さんも同じようにゆってるんだ。
スポーツするんで邪魔なのもわかるけど
何よりやっぱりイメージを変えたいらしい
そっかなあ、メガネのほうがイメージ変わるんだけどねえ(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
