

兄ちゃんの成長

兄ちゃんからケータイが入った
今日は家事を兄ちゃんとチビ助に振り分けてるんだけど
お洗濯物が終わってる予定でお願いしていた

でも、今日は旦那がギリギリダッシュで出ていったようで
まずお洗濯から初めてもらわないといけない
もっとも、昔と違って今は全自動
洗剤と柔軟仕上げ剤の入れ場所さえ間違わなければ
スイッチオンで後は1時間後くらい待つだけ

それを指示した後だった



    オレ、洗濯物干してて行こうか?(´・ω・`)



それはチビ助に指示してあるからいいんだけど
本人、今まで散々チビ助の尻拭いをしてきたので
気になるらしい


あのね、と兄ちゃんに説明する
チビ助も今度から高校生になる
3年後はほぼ間違いなく県外に出る
それまでにひと通りの家事は出来てた方がいいから
こうやって覚えてくの^^


そうやって、自分のことができて
更に余所に思いやりを持って考えることができる
うん、立派に成長したね(⌒・⌒)


コメントの投稿

非公開コメント

男の子も一通りの事が出来なければね・・・

うちの主人のようになったら今の世の中結婚できなないでしょう

洗濯機も使えない電子レンジは使った事ない
もちろんトースターだって・・・・
ガスレンジでお湯も沸かしたことなし

極めつけが銀行に行ってカードで出金出来ませんって、したことないしね~~

でも、お兄ちゃん気になるんですね~
心づかいのできる優しい男性になってます!

できることはできるけど
ちょっとお人よしなところが母としては心配(苦笑)

まったくねえ、厚かましく何もしないと腹はたつし
親ってーのは子供にいろんなことを要求するもんだ(爆)

さて、ひとり暮らし、失敗の連続だろうけど
社会人になるのに4年の猶予をもらったので
がんばってもらいましょ♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
