スポンサーサイト


気持ちないまぜ

宮崎に早朝出かけて
生協の説明会や共済の手続きを済ませ
アパートのチェック、契約を完了し
中古バイクを探し、購入手続きを済ませ
夜中の11時半に帰宅した


その中で、いつの間にか引越は
兄ちゃんひとりですることになっていた
隣県宮崎なだけに、
ぼんやりと「お引越に行く」つもりだった私は
あれあれあれ?という感じで、でも疲れてたので
聞くまでもなく家に帰りついた


遅いけど、ちゃんとお風呂に入って
鏡を見てたら涙がポロポロとこぼれた


少々遠征や旅行で離れても
帰ってくる場所は家だった兄ちゃんがいよいよ手を離れる

寂しいって気持ちはもちろん大きいけど
スカートの後ろにばっか隠れてた子が
ここまで成長したという嬉しさとか
自分が家を離れた18の春の親の気持ちを思ってとか
もう気持ちがないまぜになっちゃって
涙が止まらなかった


  そのまま涙目で寝たので今日は目が腫れてるけど(笑)


旦那は帰途でチビ助に話していた
今は、子離れできない親が多いから
兄ちゃんはひとりでがんばってもらう



…ん?
兄ちゃんの引越をひとりでさせるのは
「私の子離れ」のため?( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かる 分かる 長男が独り立ちした日から何日泣いたんだろうか~~
合宿や試合で一週間とかいなかっても泣くことはなかったのにぃ~
長男は割り切ってたのか電話一本ないし、男の子ってそんなもん?って子離れ出来てなかったみたい  特に母は( ´艸`)
近くても遠くても関係ないみたいね
お兄ちゃん頑張ってるや~ん

社長マダムさん、ね~
私も何日泣くんだろうか?(苦笑)
寂しいだけじゃないんだけどねえ
だって、チビ助がいるんだもん

ただ、やっぱり近いのは気持ち的に少し楽かな?
そうそう行く事はないだろうし
アパートにじっとしてるやつではないだろうし(笑)

兄ちゃん、頑張っております。
荷造りしなさいよとは言ってるけど(笑)

その悲しさって異性の子供が旅立つからでしょうね~
私、次女が出て行ってそりゃ静かだし少しは寂しいかな?って思ったけど
面倒かけられなくなってホッとした方が気持ち的に勝っていました~~
まだ千葉にも行ってないし・・・
その代り主人の方が口には出さなかったけど寂しかったと思いますよ

なみへいママ、あ、それはあるかも

異性の子ってか、母親から見た息子ってーのは
いつまでも手がかかるベイビーみたいなもんかも(笑)
実際、話を聞く限りでは
どんだけ手をかけるねん?~(-゛-;)~といいたくなるほど
息子は手を焼いてくれますから(苦笑)

でも、うちの母は私が出てく時は
ぽろぽろと泣いてましたねえ

ご無沙汰しております(^^)
生協に行くって事は無事合格したという事ですね!進路が決まりおめでとう御座います。

僕も家から出た時の事思い出しちゃいました

五代目さん、ありがとうございます。
お祝いの言葉はいつでもwelcomeです(笑)

家から出ても今は同居でしょうか?
私も旦那も出たら出たっきりなので
その辺りはちょっと親不孝ですね。
兄ちゃんは「オレ、帰ると思う」といってましたが
一度出てったら、つかず離れず程度にしてもらいたいです(笑)(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
