スポンサーサイト


WHAT'S 農学部?

生協の説明会に行くと
ボランティア学生がた~くさんいろいろ話してくれました^^
なぜか、農学部生が多い
人の良さだろーか(苦笑)

ただ、兄ちゃん専攻の「食料生産」の先輩はいなかったけど
同じ農学部なので話はチラホラと



    自分の畑がもらえる



あははっヾ(≧▽≦)ノ
さすが農学部だ(笑)
どのくらいを割り当てられるかわかんないけど
きっと学生によって大きな野菜が収穫できたり
草なんだか野菜なんだかわかんない畑になったりするんだよね
ある意味、部屋を覗くよりキョわい( ̄∇ ̄;)



     ネズミの解剖がある



げげっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

農業学校とごっちゃになってた私は
そのヒトコトで、兄ちゃんが理系で
大学の農学部に進んだという現実に引き戻された

そーだ、体系的に農業…じゃなく、農学を学ぶんだっけ



ううぅ~ん、奥が深そうだぞ、農学部


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶がおくれました!!!

ご挨拶がおくれました!!!
チビ助さま、合格おめでとうございます~~!!
すごいすごい~~~~!!!!
パチパチパチパチ☆

ホッ!!の一瞬ですよね♪よかったよかった。。。
これでwiiパーティできますね。
うふふふふ

農学部、これから色々とお話もきけそうでたのしみです~☆

お兄ちゃんの4年間の成果楽しみです

種一粒で大根が五つくらいに枝分かれするのとか・・・カボチャくらいのジャガイモの生産とか出来たら面白いだろうな~~~

神戸っ子さん、ありがとうございます^^
チビ助は、初めて「義務教育」から離れたので
現在テングになっております(苦笑)
でも、実質中身はお子ちゃまなので扱いにくい~(-゛-;)~

農学部の話は、是非お楽しみに。
ただし、兄ちゃんから連絡があれば…ですが(笑)

なみへいママ、ありがとうございます。
ただ、新品種等のお勉強は「応用生物」といって
兄ちゃんの専攻とは違うんですよ~^^
兄ちゃんは、どうすればざっくざくコメが取れるか
どのタイミングで消毒すれば虫がつきにくいかって
多分そっちのお話です^^
ちなみに「獣」コースに進むと
多分、どうすればいい肉がとれるかとか
そんな話になるはずです( ̄ー ̄)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
