スポンサーサイト


解禁バナナダイエット

20090323080637
なぜ解禁かっつーと
みんなが飽きてきて
店頭で、以前の値段で見掛けるよーになったから(笑)

旦那も管理栄養士の方から
バナナダイエットが流行る前に
勧められてたのもあるんだけど(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も食べ過ぎた翌日とか夕食にバナナを食べていたけど
去年の秋からずう~っと朝バナナしてる。
飽きそうになる時もあるけど、何とか続いてる。
日本に帰った時も先ずはスーパーに行って買出して
連日の暴飲暴食予防にもなってるかな?
とりあえずコチラにいる間は続けるつもり。(何年だ~)
さるちゃんも頑張って続けよう~~。

「コチラ」ってことを書いてるってことは
もう日本には帰ってきたの?
3月帰国予定じゃなかったっけ?( ̄∇ ̄;)

旦那が通ってる医者に行った時
何度か管理栄養士に話を聞く機会があったらしく
その時に朝ごはんを食べる気になれないと言ったら
朝は抜かず、どうしてもというなら
バナナを1本食べなさいって言われたのよね。
その後に怒涛のバナナダイエットの影響で
スーパーからバナナが消えちゃってさ
うちではすっかりバナナを食べなくなってたの。
私は個人的にバナナが好きなので
いつでもウェルカムだわあ(o^∇^o)

コチラって日本じゃないわよ~。
次の帰国は(予定)夏前の6月頃かな~。
12月から毎月帰国してたから暫くはコチラにいます。
でも来月は日本じゃない何処か~に行く予定。

バナナには色々な糖が含まれているとかで
脳を目覚ませるには丁度いいらしいわ。
食べ過ぎて眠くなる事もないし、消化もいいからGOODだわ~~。

ああ、そうね
だって、日本にきたらネット環境ないって
いつも書いてあるもん(笑)
しばらくはいるって、もうすぐ4月で
帰国予定は6月じゃ「しばらく」って意味が
かな~り浅くなっちゃうじゃんヾ(≧▽≦)ノ

脳を目覚めさせるの?
なら、今からチビ助に毎朝食べさせちゃおうっと。
あ、兄ちゃんにもいつもバナナ買うように
そう言っとかなきゃ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

二人で痩せようっちゅう魂胆?

朝バナナはいいんだけど・・・パン好きな私と長女は朝にパンを食べられないのが辛い!

昼バナナちゅうのは駄目なのかしらねぇ

昼バナナ(笑)
ぜんぜん構わないと思うよ
だって、チワワの最初のコメントだって
夜に食べたよーなこと書いてるもん(⌒・⌒)

私は逆に朝パンはダメ
子供たちもみんなそう
喉がカスカスしちゃうからって(笑)(笑)

朝に脂肪の多い物を食べるのが一番ダメみたいです。
バナナの糖分が脳には丁度いいのか、食べ過ぎてボーっとする事がないらしい。
だから受験の時もランチにバナナがいいって言ってました。
エネルギーに代わるのも早いからいいって事も。
他にはリンゴとかをバナナの後、15分から30分経ったら
食べるのもいいって言ってました。
どちらも食べれば整腸作用もバッチリで~~す。

あ、整腸作用はとても気になるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
受験が終わって口内炎はよくなったんだけど
(笑っちゃうくらいによくなった)
今度は夜に買い物とか荷造りとかして
食生活乱れちゃって
思いっきり便通が狂っちゃったよ

とにかく1日1本食べればいいの?

整腸作用を促す為には1本でも大丈夫だと思う。
でも何本でもいいんだよ。(好きなだけお食べ)
最初は物足りない感じがするけど私は基本的に
朝(7時)に1本を食べるだけ、私の場合はダイエットだからね(笑)
後は昼も夜も好きな物食べていいけど基本的には
夕食後4時間経たないと寝ちゃ駄目らしい。
普段はいいんだけど外食に出ると遅くなるから
4時間待てないのが現状だわ~。

おはよ~、チワワ
今朝は1本だけ食べてきた(笑)
なんのこっちゃない、旦那とふたりで食べるので
倍の速さでなくなってくじゃん?
だからもったいないんで1本(* ̄m ̄)プ

夕食から4時間経たないと眠れない?
今、我が家はムリムリ
で、チビ助がガッコにいくようになっても
どーかな?
食事を違う時間にすれば大丈夫だけど
待ってたりすると毎日睡眠時間4時間になっちまうぜ┐( -"-)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
