スポンサーサイト


チン・チン弁当

ダブル受験も胃がキリキリ痛む頃
ものすっごく家の中は落ちつきなく
そして疲労困憊していた(笑)

それでも何とかお弁当は作らなきゃ~と思ったけど
高校生になったばかりの情熱と、何より体力がなくなって
かな~りの率で冷凍モノを使うようになった



   チン・チン弁当



同じく受験生の息子を持った姉が
よく自分のお弁当をそう言っていた

いやいや、私もだよ、と笑ったけどね



とりあえず受験は終わった
次はチビ助の3年後
4月からは少しは頑張って
手作りのおかずを入れてあげよう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越し無事終わりましたか?さみしいでしょう?4月になればすぐ入学式だね なんかぽっかり穴があいたような~~何か忘れてるような~~落ち着かない日々送ってんじゃない?

社長マダムさぁ~~~ん、お引越は明日だよぉ~ん^^
なので、まだ寂しくないです
いや、ホントはちょいと寂しい(笑)
明日、一緒に車で移動するんだけど
今度はチビ助しか後ろに乗んないんだよね
寂しいなあ…(TT▽TT)ダァー

わたしもそろそろお弁当です。

こんにちは!
もう明日で4月、いよいよなんですね...。
わたしも明日から下の子の保育園登園が始まります。復帰もあと2週間を切りました。
平日昼間、赤ちゃんと過ごすのも今日が最後くらいだと思うと、切ないです。
(とか言いつつ、わたしは昼ごはん食べながらで、下の子はテーブルの下で勝手にあそんでますが...)

わたしも勤務時間がもったいないので、お昼はお弁当になるかと思います。

そこでなんですが、サンドでパンダ(?)でしたか、購入されました?
あの商品じゃなくて、ジプロックコンテナの容器やお茶碗で、サンドしたパンをぎゅっと押して切り抜いて、ランチパック風サンドを作る技を、某レシピサイトで見つけました。
「なるほど~!」思ってしまいました(^^;

サンドでパンダ、買いました^^
あれは順調に売れているようで
近くのスーパーでは美味しい食パンを売ってる
コーナーに
きちんとおいてあります(笑)
春になって少し時間が出来たら
またこれで何かしら作って
ドライブしようかなとも思いますね

さて、あきこさんちも「旅立ち」ですね^^
考えてみれば私は日中子供たちを待つこともなかったし
お休みの日も部活がなくなった3年の夏以降意外は
ほとんど子供と過ごしてません。
気にはなるけど、思ったよりも寂しくなかったらどうしよう?
そっちを気にしています(笑)
それよりも、あきこさんの方が、今まで濃密な時間を過ごしてきた分
保育所に預けるのは辛いかなと考えます。
でも、保育所で得るものは大きいですもんね。
子供の将来を考えると親が手を離すことは必要ですよ^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
