

再登場:甘えん坊のサンタクロース

会社で自席にいるときは、基本ケータイはバイブにしてるんだけど
これが、またかかってくるのはほとんどプライベートなやつなので
神経が行き届いてない私は、よく聞き損ねてしまってて
30分くらいして


   ありゃ? 

   着信あるよ

   …「急いで返事くれ」って留守電に入ってるけど…( ̄∇ ̄;)


つーことが結構ある(汗)



で、昨日今日は、税理士事務所に提出予定の書類作成が山積みで
も書類にまぎれてどこにあるんだか┐( -"-)┌
  (ここら辺りで性格が出る)

そして、今朝もぷるぷるしてるよーな気がするってった時には
もうぷるぷるは終わってた
どうも、チビ助のよーな気がするなあと放っておいたけど
何気にちょうど手が空いたのでを手に取ると



    ありゃ、兄ちゃんだ( ̄∇ ̄;)ヤベッ



慌ててかけ直すと、兄ちゃんの声、数日振りに聞いた~ヾ(≧▽≦)ノ
いや、やっぱり母は素直に嬉しいよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
で、用事は、郵便物の不在票がはいってたんだけど
様式の違うものが2枚、1日置いてあったのを引越しの時に見つけて
それは旦那が対応したんだけど
どうもそれが気になるらしい。
もしかして、カード類等なので実際に不便なことがあったのかもしれない。


でも、隣県とはいえ、217キロ離れてるもん(グーグルアース調べ)
そう簡単にはいけないわねえ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


てなことで、まずは郵便局に

 1)2枚不在票が入ってて、連絡をしたら1通は届いた

 2)2枚の不在票の、どちらとも着いてることになって
   同じものの郵便物に2枚の不在票なのか
   それとも別のもので、1通は不在で郵便局にあるのか
   出したところに返したのかを聞く

ということを話した

後、忘れずに

 郵便物が出した元に返ってたら
 「かえって来ましたよ」と連絡があるはずなので
 その時に初めて
 「郵便局には問合せて○○でした」
 と言うんだよ~

と、オトナの回答を教えておきました。


一人暮らしは確かにやっかいだけど
このひとり暮らしのわずらわしさを経験することは
絶対に将来に役に立つ

がんばれよぉ~~~(o^∇^o)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

そう~~~~郵便物大変だよね(T_T)実家に居る時はそんなん気にしてなかったけど・・何でも一人でしないといけなくなるとお兄ちゃんも大変だわぁ~4年間の学生生活でずいぶん成長するんでしょうね\(^o^)/

社長マダムさん、郵便物の受け取りは
確かに大変だったよーな気がする

もっとも、大学生くらいだと重要な書類は
大抵保護者のところに着くので
カード類だけかな?
それも初っ端だけでしょ?
手続きはめんどくさいけど、
これから先、どこに住むかわかんないし
何より転勤は男の子じゃ付き物なので
せいぜい頑張ってもらいましょ^^
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
