スポンサーサイト


連帯保証人

は、この春から自動車学校に通う
選んだコースは 安心コース のはず
旦那が強力に勧めていた(笑) 
2万ほど基本より割高だけど、何時間延長しても定額
の性格と運動神経を考えてのことだと思う(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


ところでその自動車学校の支払い
旦那は本人にさせるつもりらしい
出来る限り回数の多いローンを組んで
がんばれよと言ってる


さて、そのから、流行り(笑)のエクスパックが届いた
まだ人生の手垢で汚れてないからね
「書類」って記載して、ホンキで書類しか入ってなかった
「元気だよ~!」のヒトコトくらい書けよ

で、その中に旦那とは話がついてたと思われる
自動車学校のローンの書類が入っていた
必要事項は記入済み
残りの空欄は必殺…


    連帯保証人の欄


いくら息子とて、無条件で書くのは今のうちだからね
だって、いくら自分で支払えって言っても
実際はこちらからの送金で、ローン分増額する予定みたいなんだもん

旦那、いろいろ策があるよーですな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

免許??思い出したよぉぉ 入学してすぐお友達の原付乗って200メートルほど走ったところでおまわりさんに捕まって・・バカな長男がいましたとさ(-_-#)ムカッ とりあえずは原付だけ免許取りに帰って来てました。免許貰ってすぐに汚点が記載されてたよ。普通車は教習所へ通学しながらだけど学割が利いてたから随分安かったような?それも仕送りの範囲内 ケチケチ長男ですから~~~~(^-^)

社長マダムさん、いや、離れてるところで免許を取らせると怖いので
3年くらいから取らせればいいやと思ってたら
宮崎も大分と同じくらい田舎で車社会ですe-125
「1年生の半数くらいは免許を取ります」って言われて
慌てて免許取りにゆかせました(笑)

どちらにしても農学部なら軽トラe-148は運転できなきゃいけないだろーしね┐( -"-)┌

でも、おまーりさんにはお世話になってほしくないわね~e-474

あの時は焦ったよ(>_<)下宿先のおばさんが心得たもので~「分かってますから裁判所一緒に行きます」なんて~それからはなかったけどね。お兄ちゃんやっぱ免許だけは必要みたいね、農学部って動物の世話もするの?

そりゃ、下宿先のおばさんはすごいわっe-350
裁判所に行くのも、下宿代に入ってたりしてe-78

e-274の学科は3年で「植物生産」と「動物生産」に分かれるみたいe-446

でも、多分植物じゃないかな?
じいちゃんちが田畑農家だったから

老婆心

そういうコースも今はありますね。おかげで予約だけばんばん入れて費用かかんないからと当日キャンセルだらけで、乗りたい人が乗れないとか色々問題があるシステムですが、たしかに安心といえば安心です。 
 ローンは、、うん、学生時代は絶対に単体では組めないですからね。親御さんが絶対に保証人になっちゃいますよね。でも、気をつけてください。学生さんとはいえ、滞納を二回やらかすとブラックリストにのっちゃって、完済から7年間はクレジットとか使えなくなります。最近、ついうっかりでブラックにならなくていい人がどんどんブラックになっていると信販会社の人からも聞きますから。

定額のコースなんてのもあるんだ・・・

男の子だからミッションで免許取るのかな?
でも、ローンで自分で払うなんて学生なのに偉いなあ~~

樽井さん、やっぱりあるんだe-451
予約だけバンバンいれてってのは十分考えられるなぁ(苦笑)
ただ、そこはほぼ宮崎大学生のみじゃないかと思われる場所にあるので、学校側も織り込み済みなのかもしれないe-377

ブラックリストの話、ありがとうございますe-452
びっくりしました。
兄ちゃんにe-507したんだけどトンチンカンな返事しか返って来ない
考えてみれば、当然か。
つい先日まではエラソーなクチをきいても
すべて親の保護の下だったんでね。
痛い目をみるのかなあとちょっと気になるところです。
旦那に言わせれば
「痛い目をみなきゃわからん」
ということらしいけどなあe-441

なみへいママ、もちろん、ローンの分も含めて
旦那はe-233送金e-233する予定にはしてるみたいだけど
それをどう使うかは本人にまかせるみたいe-352

確か、軽トラとか農機具関係を使うことを考えてミッションのコースにしたと思います。
実際に就農しなくても、実習で使うだろうしねe-454
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
