スポンサーサイト


地鶏料理の店 『 まんとく 』

外食にしちゃおっか~ってことで
夕べは旦那とふたりでお出かけ

今までは子供もいるのでどうしてもファミレス系が多くなってたけど
夕べはチビ助もいないってことで
大分の歓楽街、その名も 都町(みやこまち)にお出かけしてきました(笑)

旦那がちょくちょく利用してるらしいお店が
宮崎地鶏の炭火焼を食べさせてくれるっちゅーことで
私を以前から連れてきたいといってたのでそのお店へ


    まんとく
    大分市都町2丁目16-2
    097-538-1698


天井は高いし店も新しいんですが
なんだか猥雑な雰囲気
いかにも、ちょっと鶏食べながらビールでも
という、懐かしい感じ(笑)

おまけにメニューってメニューがなくて
食堂の端っこにあるようなアクリル板のスタンドメニューに
10品くらい書いてるだけで、おまけに金額書いてない(笑)

昨日はふたりでめちゃくちゃ食べたし
最後は食べきれないでお持ち帰りもしたんだけど(お店の方、ごめんなさい)
割とリーズナブルな金額で収まりました


こちらがメインメニューその1の 地鶏炭火焼

地鶏炭火焼

鶏の脂が甘くってぐ~~~♪


さて、お次はメインメニューその2の 鶏の刺身

鶏刺身

湯引きしてない鶏の刺身はお初だったんですが
これがまた、めちゃくちゃ美味しかったヾ(≧▽≦)ノ


で、ラストはメインメニューその3 地鶏のたたき


地鶏たたき


えと…次はもう少しオーダー少なくします(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鶏三昧さぞ美味しかったでしょうね(ドアップでは見たくなかったわぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ)
これからは二人だけの夕食デート増えたりして~
↓の冷蔵庫に入ってるカレー消化させないともったいないよ!(≧m≦)ぷっ!

おいしかったっす(⌒・⌒)
鶏、あんまり好きじゃないのかしら?
大分県て日本で一番鶏肉の消費量が多いらしくて
でもあんまり焼き鳥屋さんて見ないなあ。
ごくふつーの数しかない。
あ、でもから揚げ屋さんはゴロゴロ(笑)
そんな中でもここは飲む人の間では有名らしい。
私達が行ったときも、あっという間に満席になっちゃったもん
月曜日なのにね(笑)

仲良くデートだったんですね
さるび~さんとこは会話も弾んで楽しいでしょう?

うちは二人だと・・・・・お通夜!

めちゃくちゃ盛り上がったヾ(≧▽≦)ノ

私だけe-65飲んでたけど
仕事の愚痴とか、子供の事とか
がぁ~~~っと話してぎゃははっと笑って。

絶対にお通夜になんかなりえません~♪

旦那の取引先の支店長も奥様と来てたなあ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
