スポンサーサイト


お久しぶりの 『 今日のお弁当 』

じゃかじゃんっ!!

今度はチビ助のです

兄ちゃんの作り始めてから3年が経過したっちゅーことですな

3年分、兄ちゃんから表彰していただきたかったわ(笑)



で、先週も1回お弁当を持ってったけど

その日は冷凍の品を多用してしまったので

最初からそれじゃーいかんと心を入れ換えて

今日はちゃんと作ってみました


   4月16日


朝日が当たるので、色みのないのが更になく見える

 
   チキンソテー・カレー味

   卵焼き(あまあま)

   カニカマの天ぷら

   水菜と竹輪の胡麻和え


味はぐ~でしたわよん♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日、息子さんのお弁当作り
本当にご苦労様です。うちの母も
大変だっただろうなぁと思います。

家と学校がすぐそばにあるので
母親は作りたくない日は昼休みに
家に帰って食べてなんて言ってました(^^;

バッチリな献立ですね~~
お弁当の写真って写すの意外と難しいよね!

デジカメだってフラッシュを当てない方が美味しそうな色になったりしますから・・・

自家製の冷凍なら利用してもいいんじゃないですか?
冷凍食品で売ってるものなら家でも冷凍できるしね!夕食時に多く炊いて冷凍しとけばいいんですよ~~~

五代目さん、きっとうちの息子たちも
将来よそ様の話を聞いて初めて
「あ~あ、おふくろも…」
と思うんでしょう
ま、そんなもんでしょうねe-454

旦那はそれに近いものがあって
帰って来いとは言われなくても
自主的に帰ってきてたよーな節がありますe-441

なみへいママ、一応最初の方なので
私もそれなりバランスを考えて…e-440
自家製のものを冷凍する技をぼちぼち考えようかと。
特に、煮野菜関係は仕事をしてると
どうしても時間がかかって敬遠しがちなんです。
明日はe-438要らないみたいなので
今日の夜から切り干し大根とかヒジキの煮物とか
そんなのをチェックチェックだわ~(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
