スポンサーサイト


レナウン娘

レナウン娘 に反応した方は
それなりの年齢にいらっしゃるかと


  
  っれぇ~なうぅう~~んれなうんれなうんれなうんむすめが

  っおしゃれでぇしっくなれなうんむすめが

  わんさかわんさかわんさかわんさか

  っいぇ~いぇ~ええいっえぃえぇええ~っ



何気に唄ってたけど
私が2歳のときからの歌っすか




で、なんで今頃レナウン娘かってーと
半年か1年くらい前のテレビドラマで
「鹿男あをによし」ってあったのご存知でしょうか?
主役は玉木宏と綾瀬はるか
このふたりが好きでみたんですが
話自体も私好み

で、俄然原作が知りたくなって書店に向かうと
まだ文庫本になってなくて
ドラマで内容を知ってしまった私には手が出ませんでした
でも、作者だけはちゃんとチェック


   万城目学(まきめ・まなぶ)


少なくとも私の周囲では始めての苗字
ペンネームか?


ところで、今度同じ原作者の、デビュー作が映画化されました


   鴨川ホルモー


勘違いされる方多いみたいですね。
私も、京都の川べりでバーベキューでもした話かと思いました

内容は、あの「鹿男…」でも見てみないと
はっきりとわかんなかったのでなんともいえないんですが
この人の原作にはおなじみのキャラが レナウン娘 らしいです。

でも、2年留年して晴れて京大生になった人が主役でしょ?
レナウン娘?
う~~ん、理解に苦しむけどちと映画は見てみたい(笑)


帰り際には唄ってしまうんだろうか


  ♪れ~なうぅ~ん…♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レバノン娘

 いやいや、レナウン娘は歌だけですよ(ひょっとすると映画では誰かがレナウン娘なのかも知れませんが、原作ではレナウン娘がある衝撃的なシーンで流れるというか歌われるのです)。でも、そのインパクトが絶大だから、映画でもそのシーンがあるとしたら、若い人にもこの歌はインパクトに残る歌になると思います。
 私、もちろんレナウン娘の歌も知っていますが、某コメディアンが替え歌で歌っていたレバノン娘というのも覚えていますよん。

…といいつつ、私もレナウン娘は唄しか知りません( ̄∇ ̄;)
年齢的なものじゃなくて、うちビンボーだったので
私が幼稚園にあがるちょい前までテレビがなかったんです(笑)
なので、子供にチャンネル権なんてあるわけもなく
ましてや今でも地上波民放3局の大分にあって
そんなもんじっくり見る機会なんてないわ~ヾ(≧▽≦)ノ

衝撃的なシーンかぁ
天童荒太読み終えたら次は鴨川ホルモーだわね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
