

奨学金申請

奨学金て、私達の頃とちょっと違ったなあ
実際機関名からも違う
以前は
  
  日本育英会

だったのが、いつの間にか

  日本学生支援機構

に変わってる^^


金額は…国公立5万?
高いなあと思ってたら
これって大体授業料と同じ金額になるのね
初めてしった(苦笑)


旦那は家庭の事情で高校から奨学金をもらっていた
結婚してから一緒に償還もしたよ~(o^∇^o)ノ


そんなだったから当然子供にも奨学金を利用してもらって
自分の借りるお金で勉強し
そして社会人となって当然それを返済することを望んで
そういう風にしなさいよと現在書類を収集中


余裕もないけど、何のために大学に行くのか
奨学金をもらうことでいつも頭に入れておいて欲しいなあ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
