スポンサーサイト


無意識レベルの意地悪(笑)


これはもう、性善説が成り立たないなぁと思うくらい
根っからのものだと思ってあきらめたけど(苦笑)


 1)同僚様がファックス送信先を間違えたので取り消したい
   でも、どうすれば忘れてしまった
   事務所には営業所長と私がいる
        ↓
   営業所長を呼ぶが、俺、わからんと断る
   「え~、そげなこと言わんでお願いぃ~」
   でも、営業所長、立ちもしない
        ↓
   ファックス音がいつまでもうるさいので席を立ち
   声をかけて事なきを得る



旦那に言わせると、向こうにしてみれば大きなお世話ってところらしくて
それはそのまま次の行動に反映される


   入院中の社長のところに上司が行くので
   女性3人分、お見舞いのお包み(お金)を持ってってもらうと
   私が出てる間に話が出来て、異存なし
        ↓
   O様が同僚様に宛名を書いてくださいという
        ↓
   同僚様がO様に、いや、あなたこそ書いて~という
        ↓
   O様が同僚様に、いや、同僚様こそ書いてくださいよ~という
        ↓
   同僚様がO様に、そんなこと言わずに書いてよ~という
        ↓
   ふたりでニコニコ笑ってそんなやり取りを
   私をまったく無視してやっているのは
   これでこいつを無視しまくったという達成感なのかしらというほど
   ふたりでいい笑顔だった(苦笑)


旦那は基本的に性悪説だという
私は性善説に立って話をするんだけど
この二人を見てると、改めて
根っから他人が不幸になることが嬉しいという人もいるんだなあと
ある意味、社会勉強になります。

で、どーでしょ、後で私の文字
こちらにアップしました。
そんなにヘタクソかなあ?( ̄∇ ̄;)

一応読めるわよ(笑)(笑)

文字

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「こんにちね」の記事で字の上手さはわかってる。
私も人の事を言ってられない状況になってきてるわ~。

チワワ、ここで「こんにちね」を出すかよe-450
あれは手元で開いた人が一番わかると思うけど
すっげー殴り書きなのよ。
いや、確かに丁寧に書いても似たようなもんだけどさ(笑)
そこまで無視するかよって感じの言い方するもんね。
ちなみに私の文字はO様に似ておりますがな

つか、チワワも大丈夫かいぃ?e-351

私?大丈夫よ。
元々団体行動(特に女子ばかりの)って苦手なのに(女子高だったのにね)
無理に付き合ってた部分もあるから今の方が楽。
考えてみれば沖縄も台湾もロス(ここは少し友人いたけど)
ひとりでフラフラしていたから基本に戻った感じ。
とか何とか言いながら私を虐めてる奴らの大きい外周を現在は攻め入ってるかな?(笑)

まあ、上手に書けてて素晴らしい!
オバサン達に掲げて見せてあげなさい。

あはは、私も団体行動が苦手かも
いや、例えばハイキングに行くときに
「おおい、待ってぇ~、一緒に行くぅ~」
ということは出来ても
トイレに行く相手を募集することはしないって程度(笑)
時代が時代ならモロイジメの対象だわねe-351

文字がそんなにうまくないのはわかってるe-454
姉がお習字うまくってね
母からも「姉ちゃんはうまい」を繰り返されてきたからさ
でも、会社を離れたところでは祝儀不祝儀袋の表は書いてるし
それで旦那が大恥かいたってのも聞かないから
ま、フツーだと思うのさe-446
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
