スポンサーサイト


女だからじゃなくて、人間だから


ゴミの収集場所に行ったら

生ゴミの入ったゴミ袋をカラスが引きちぎってたらしく

そこらあたりに散乱していた



すぐ近くの倉庫に人がいて

カラスだなという声が聞こえる



新しいゴミ袋を持ってそこに行き

ゴミを広い始めた途端に

その話をしていた男達はさっと消えた



ゴミを拾うのは女だからじゃなくてよ

人間だから、ゴミが散ってたら拾うってこと



ま、その程度だなと

ひとりが違う作業をし始めた後姿を

チラリと見る


これって男尊女卑じゃなくて

少なくとも、そこにいた男達の価値は

私にはないってこと(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいです、さるび=さん!!

かっこいいです、さるび=さん!!
私も同じような場所に出会ったら
ちゃんとお手伝いするぞ~と心にきめました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほほほほぉおおおおe-440
かっこいいっすか?
でも、実際の格好は
上からからすにか~って言われて
ちょっとドキドキしながら
ゴム手袋して箸で散乱したスパゲティ拾ってました
ちと情けない図e-441

つか、ホント、情けなかったです。
旦那と兄ちゃんは手伝うんですよね、こゆーとき。
チビ助がこんな男どもと同じ行動パターン
おいおい教えてゆかなきゃと思います。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
