スポンサーサイト


自殺率を低下させるには?

ひょんなところに 大分 の文字を見つけました

それもなんと天下の BBC のニュースソースです

なぜ、日本の目立たなぁ~~~い地方都市大分と
誰もが知る世界的メディアのBBC
なぜ繋がるのかと思ったら、結構内容は硬派でした


   水道水の中のリチウム濃度があがると自殺率が下がる


という論文を、大分大学と広島大学のチームが発表したらしいんです
よくはわかんないので、こちらの記事をどうぞ


   水道水と自殺率低下の関係報道から英米の日本人観が――JAPANなニュース

  

つか、リチウムっていうと電池しか思い浮かばなかったワタクシ
なんだか貧相だなあ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になって
>水道水の中のリチウムが・・・・をクリックしたらね
さっき娘が「お父さんの車、加齢臭で臭い」って言ってたのが頭に残っていて
今週の気になる情報の「加齢臭防止の石鹸が売れている」の方に目が行ってしまいました(≧m≦)ぷっ!

ヨーロッパは硬質のミネラルたっぷりの水が多いからリチウムもたくさん摂れてるんかな?
私だってリチウムなんて聞くと、電池が頭をかすめます。。。

 めちゃくちゃ興味深く読みました。
 人体に悪い影響がそうないんなら、ミネラルウォーター的に混ぜてもいいんじゃない、少なくともホテルとか自殺の名所的なとことかそういうとこの水には混ぜてもいいんじゃないかと思ってしまいましたよ。
 リチウム、、、どこかで聞いたと思ったら、確か日本がリチウムを海水からとりだすプラントを世界のトップクラスの質と量で稼働させているんじゃなかったかなぁ。。未確認情報だけれど^^

なみへいママ、気になって
もう一度サイトを見たら、確かに

 加齢臭防止の石鹸

があったよぉ~~~e-440
てか、桜井パパに加齢臭なんて、悲すぃいIl||li _| ̄|○ il||li

記事とか、大分大学医学部のサイトを見てみたりすると
どうも温泉水を飲むようですね。
確かに、こっちはフツーに温泉の横っちょに
「飲用です」と別の蛇口があり
コップがくっついてたりするんですよね。
でも、飲みにくいぃ~~~e-444

樽井さん、それっぽい記事を見てきました。
これまた、お隣福岡、遡ればその隣の佐賀に由来するんですね。
これぞって埋蔵量はないんだけど、何気にリチウムアイランド、九州?e-454

つーか、私の祖父は自死しちゃったんだけど、温泉がつがつ飲ませればよかったかしら?e-451…なんて不謹慎なこと考えちゃったe-268

でも、どこかのんびりした空気が漂いまくってる九州、もしかしてリチウムを余所の地方よりも知らず知らず多めに摂取してるのかしら?
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
