スポンサーサイト


ルール違反てーよりも、マナー違反

田舎から出勤すると
 
 いや、大分全体が田舎でしょ?というのは置いといて…

とにかく田舎から出てく時に必ずぶつかるのが

  幹線に出る

ってこと。
慣れてはきたけど、それでもぺこぺこと頭を下げたり
田舎道から出るモノ同士での小さな争いがあったりする(苦笑)


んでもって、今日は図を書いてみました



赤い線茶色い線も田舎からの道です

…が、進路からすれば茶色い線のほうが優先ですね。
これは道路交通法上です。
ところが急ぐやつは赤い線のほうから2車線ある幹線の右車線に割り込み、
その後左車線に強引に割り込んじゃうやつがいるんですよね。

気持ちはわかるけど、次の信号待っても5分くらいだし…


で、今日もそんな風にして入ろうとしたら、今度は
優先車線から入ってきた車が面白くないもんだから入れてあげない。

もちろんその気持ちもわかるけど、
割り込もうとした車を入れなくってすっきりしたのか、今度は
自分の車線の前をわざとがら~っと空けちゃいます。


割り込みをしようとしたのは若い兄ちゃん
割り込みを阻止してご満悦なのは私くらいの男

どっちもちっちぇ~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

譲りあう気持ちが大事なんですよね~~

譲ってもらってうれしかったら、今度は譲ってあげようって気持ちになるし
譲ってお礼を言われるとうれしくなるし・・・

でも、私を若い子と間違えて譲ってくれて、損したって顔されるとめっちゃ腹が立つ( ̄へ ̄|||)

>若い子と間違えて譲ってくれて、損したって顔されるとめっちゃ腹が立つ

よっくわかります(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
たまにされます
…が、もともと私はおばちゃん顔なので
最初から「ばあさん、はよ行けよ」という顔をされること多し
それも腹立つわぁ~~~e-455
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
