スポンサーサイト


国籍が重要?

Yahooトピックスを見ると、なんだかへんてこりんなニュースが…

  
    邦人の感染を初めて確認


LA在住の6歳の男の子らしいけど
病気なんだから…

流行(はや)りではあるけれどなんだか服とか明るいイメージの流行(りゅうこう)のニュースのような
なんだかそんな違和感を感じてしまった。

変な言い方をすると
これだけ全世界で感染者が出てるんだから
日本も乗り遅れるなって、そんな空気も漂ってるみたいな…



旅行客とかならまだわかるけど
「在住」、つまり住んでるわけでしょ?
この場合、大切なのは罹患した人の国籍ではなく
どこで罹患したかが大切なのであって
デカデカと 日本人初 みたいに書くと違和感ありっすよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家はLAに息子がいるからメッチャ心配です。
と言いながら電話もしてないけどメールで
「自己管理ヨロシク」とだけ書いた。
早く帰っておいでとも言えないから辛いわ~~。
これが旦那だったら「皆にうつるといけないから帰って来るな」
って言って終り。
この騒動が収まらないと私もLAに行けない。
これが一番心配なんちゃって~~。

そいえば、王子はLAだったねえe-451
でも、向こうはどうなのかなあ?
それよか、香港のホテル缶詰状態
例えばチワワがあっちに行っても、今度上海に下手したら戻ってこれないじゃんe-351
つか、それを口実に上海に戻らないってことも
チワワなら考えそうだわ~(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
