スポンサーサイト


修学旅行中止、もう少し前に…


 修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」

 http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200905180093.html?ref=goo


マニュアルをしっかり立てておかなきゃね
この子達の涙と気持ちを、ちゃんとオトナと関係者は
しっかりと受け止めなきゃなあ

せめて、家で聞いておけば
ショックでベッドで呆然とすることもできたし
電話で友達と、学校の悪口を言うこともできたんだ

この時期、関西からの団体移動は確かに難しいけど
和らげる措置ができるタイミングは
どこかにいくつかあったはず

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは~。
 うちの会社の社長さんとこの息子さんも、昨日の朝、当日になって中止が伝えられた様です。九州への修学旅行だったようですが、本人は飛行機が怖かったようで、行けなくなって喜んでいたということですが、、あとになったら、修学旅行がなくなったというのはかなりショックな気がするんだけれどなぁ。。大したものを見なくてもみんなで行くのが思い出だもんなぁ。。

修学旅行は学生生活の中でも一番のイベントだもんね
それが駅で中止だなんて可哀そう~
せめて代わりの日を用意してあげて欲しいです

九州の学校でしたっけ、修学旅行に関西に行っていた生徒達が帰宅してから1週間の自宅待機になったそうで・・・その県にとっては大切な水際対策ですから、仕方ないでしょうね

おはようございます^^
いやはや、なんというニュース。
修学旅行と言えば、人生でも1・2を
争う思い出作りの場なのに・・・
可愛そうですよね・・・

樽井さん、飛行機が怖いというその息子さん
チャンスを逃しましたね。
怖くっても、例えば友達とだったら
やせ我慢して乗って、機上で楽しい思い出があれば
もしくは降りたときにも友達との思い出があれば
かな~り違ったと思うんですよね。
「修学旅行」に関しては学校側がいろんな提議をするけど
友達とわいわい言うのが楽しい旅行だもんね~♪

なみへいママ、そりゃそうだ。
修学旅行が学校の核みたいなもんだし(苦笑)
学校側も、責任問題と
文科省の学習指導要領をこなす事を最優先にして
子供たちの気持ちに沿ってないような…
だから、駅の集合を待って追い返すような
そんな気がします。

1週間の自宅謹慎は北九州です。
確かに、感染地域在住の方から見れば
気持ちよくはないけど
でも、今の大阪・兵庫の状況を考えれば
やはり仕方ないと思いますね

結城さん、子供たちだってわかってるんです。
駅から帰る子供たちの中には
マスクもものすごくたくさん準備してきたという話もあって
だからこそ、早目に連絡をすべきじゃなかったのかなと。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
