スポンサーサイト


困りますねぇ(苦笑)

現在の会社だけ
私ひとりが経理・出納関係を専門でやってるので
私ひとりが取り扱うものが結構多い

じゃ、私が会社の外の仕事をしないかっつーと
小さな会社でそれが可能なわけがなくて
問合せも受けるし、場合によっては担当にまわしたりする



ところが、先ほどもだけど
私も得意じゃない仕事がある
なので、担当にまわすということをするんだけど
それができないと、
「簡単なことですよ~」と嘲笑までされることがある



でも、なぜか、私の仕事に関しては
誰も代わりに電話をとることもないし
代わって…という人もいない
もちろん、簡単に取って代われる仕事内容じゃないんだけど
こちらが簡単なことなので
聞くだけ聞いて欲しいと思うことも
「わからないから!」と
半分キレかけて言われたりする



逆もまたしかり、じゃないのかいな?(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ。。

へぇ。。
その方がお休みの時に困るので
やっぱりある程度はシェアすべきですよね。。。!
それにしても、わからないことを
嘲笑するだなんて、ヒドイなぁ~・・・
(*_*)
自分の品格を下げてるってことにその人はきづいてないですよ~~!
(*_*)

いえ、私がお休みのときは
仕事はすべてストップです。
実際、他人だとできない事も多いんです。

でも、それは仕事ではあって当然
だから「担当」がいると思ってるんですが
なぜか私の仕事の担当は私、なんですが
他者の仕事の担当は
認識が「全員」になってるんですよね
違うっちゅーねんe-258

かりにさるぴ~さんが何らかで長期の休みを
取ったりしたら会社はどないもならないって
事になりますよね?

手の付けられない事があるのは
仕方ないとしてある程度はカバー
出来る様にしておかないと。。。
会社として困りますよね

私自身は長期のお休みを取る事になったら
辞めるからいいものの
会社はどうするんだろ?
前任者まではパソコンは導入してなくて
すべて手計算の会社だったのと
上司がほぼ同じ仕事をやってたと思うんだけど
パソコンを導入して、特に今の上司になったら
全然しなくなったなあ…

かといって、今の社長に言ったところで
今までもいくつか相談してきたときと同じ反応で
「あら、大変やなあ、どうしよう」
とそれだけ言って話をそらすだろうから
後は私は会社の面倒みきれません(苦笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
