スポンサーサイト


追従笑い、やめ

 
 ついしょう


 追従 ……… 他人の気に入るような言動をすること。こびへつらうこと。また、その言動

 追従笑い  相手の機嫌をとるために笑うこと。また、そのような笑い方。



会社では、そんなシーンも幾度かある
でも、こちらを無視している人に
わざわざあわせることもないなあと。

一緒に入れる会話なら入るけれど
明らかに悪意が見えるときに、ぺこぺこしないことにした
ちょっと前から(笑)


ああ、なんて会社が楽になったんだろう
少なくとも、仕事には支障はなかった
今まで不安に思ってたのはなんだろう?


これで、私に会社を辞めさせる権利なんて
今は誰にもないはずなのに(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
う~。さるび~さん、強くなりましたね~v-221
私はまだまだ駄目人間ですよv-40

みゆきさん、お久しぶり(o^∇^o)ノ
今日も、なんだか雨が降りそうですねえe-107
息子がふたりとも進学したし、
ひとりは宮崎に出ちゃったので
少し余裕が戻ってきたということかなあ?
お仕事どうですか?e-257
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
