

耳障り

午前中のこと、うちの従業員のバイクのミラーを
誰かが故意に曲げていたということをO様が聞きつけて
ひどいよねえ、と話していた

もちろんそれに異論はない
彼女は同敷地内にある、まったく関連のない会社の人を
疑っていたようだけれど
誰かもわかんない時点で、その話題は適当に流していた
ただ、O様もそういう風に同情することがあるんだなあ
やっぱり人の子なんだなあと思っていた



さて、午後もかなりすぎて
彼女の担当の仕事を持ち帰る従業員が帰社してきた

彼女の思い通りにならない従業員が出たのだが
それは仕事をしていれば当然のこと
みんなが同じ方向を向いてないけれど
「仕事」という範疇で譲り合いながらやっている
それは彼女も織り込み済みだろう

ところが、それでは収まらないんだろう
別の従業員と大きな声で


   アイツ、つーまらんのやっヾ(≧▽≦)ノ


と騒ぎたて、笑い始めた
確かに気に入らないだろうけど
社内で大げさに騒ぐべきことではないし
何より、耳障りな内容

うっとおしいことこの上ないので
早く彼女担当の仕事が忙しくなって
騒ぐほどの時間をなくしてほしい



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
