

「お願いします」の練習中

我が家の家族は、
てーんでばらばらなところで
それぞれのスケジュールに沿って動いているので
連絡はほとんど


ところで…気づいたんだけど
チビ助はほとんど口語をそのままに書きつける
旦那も兄ちゃんも、文章は別に打っていたので
しばらくはそっけないなあと思ってたけど
口語と思えば、ああ、そういえばそっけないなあと(苦笑)


そのチビ助のを見ながら
なんだかおかしいぞ?と感じてたんだけど
少なくとも私に何かを依頼するときに


   ●●やってて


とか、


   よろしく


とか、とても短文で終わってしまう
そりゃ違うだろ


ということでを返した


   「お願いします」をつけようね


わかったとが返ってきたんだけど
さて、どんだけわかったんだか



コメントの投稿

非公開コメント

それがチビ助君らしくていいんじゃない?

心の中には「お願いします」ってつけないといけないことくらい分かってる事だし
いまさら・・・って感じで、恥ずかしいだけなんでしょうね(*^.^*)

「お願いします」ってついてきたら、寂しいよ~~

ぜんっぜん、寂しくないっe-455

いや~、心の中で
「お願いします」をつけなきゃいけないなんて
あいつは思ってないぞぉ~~~
どっちかっつーと
「なぁ、やってぇよぉ~~~」
って甘え倒すタイプだから(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

寂しいかなあ?
もう15年間、これで来られたので
ぼ~ちぼち卒業したいで~す♪

おおおお・・!

おおおお・・!
男の子ってそういうふうなものなのでしょうか♪
私は親につけるメールは未だに丁寧語か敬語です!(会ったら普通ですけど♪)

これからの社会勉強としての一歩なのでしょうか♪
(o^∇^o)ノ
親には何でも「当たり前」ってことはない!
と口をすっぱくして未だにいわれてます~(爆)

いや、兄ちゃんも「男の子」だけど
e-507は全然違うよe-274
第一、フツーにしゃべるときも
チビ助は大抵そっけない
買って欲しいものがあるときは
やたらと馴れ馴れしいけどe-450

あら、神戸っ子さん、まだ親御さんに叱られる?
いや、大丈夫
私なんて50が近いのに未だ怒られるからe-351
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
