スポンサーサイト


学校のカラー

兄ちゃんが高校を卒業したら
チビ助が別の高校に入学
同じ大分市内だけど、私の卒業した高校も違う

てことで、私は3校を知ってるんだけど
ま、カラーが違いますな~~~


少子化が始まる前に建った、市内で一番新しい県立高校が
兄ちゃんの通った高校で
私の通った高校も、私で6期生という新しい学校だった


ところがチビ助の通ってる高校は
現在私の会社の近くに前身の学校があったらしい。
それを現在の場所に移転したときに
学生自らが自分の机を持って3キロ強の道のりを歩いた
その写真が残ってるという歴史のある学校
(サーチかけたら昭和26年創設だからそーでもないか)

ただ、卒業した多分一番ポピュラーな人である南こうせつを見て
なるへそ~と思うんだけど
やったら前向き(笑)
でもって、とにかくお尻を叩かれる(笑)(笑)
現在は勉強で下位にいる次男も
そのうちに思いっきりムチで叩かれることであろう(笑)(笑)(笑)



兄ちゃんの卒業校も私の卒業校も
やることやれば、後はそんなに問わない学校カラーがあったけど
チビ助の学校は、夏の制服は白いカッターシャツってだけで
後は何もない、自由だからヾ(〃^∇^)ノと喜んでたら
なんのこっちゃない、下に着るシャツはワンポイント以外は
絶対に認めないそうで
首元のパイピングに色がついてても却下らしい


「何をしても自由」と学校で言われたと喜んでたチビ助
そんなことはなかったぞぉ~と昔の記憶を辿ってたんだけど
やっぱり私の記憶の方が正しかった(苦笑)



少しここに来て、通学の疲れもあってか
おとなしくなってきたチビ助
いや、今から梅雨間が一番厳しいときなんだよ
母としては、車で送ってやろうかなと思うときもある
でも、父は兄ちゃんを3年間見てて
今が一番キツイときだけど、乗り越えれば強くなるとそれを許してない


そーだね、車で送迎してやることが
チビ助自身を成長させるんじゃないと考えて
今はせっせと、お風呂の準備だけは欠かしてない
もちろん、夕飯、朝ごはん、お弁当と食事もがんばるよ

3年後、結果はどうあれ
がんばったよなあと言えるようにしなきゃ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高校の制服で思ったんですけど・・・

神戸ではもうすっかりミニをはいてる女子は見かけなくなりました・・

私の頃みたいに長~~くしてるんだけど、ちょっと違うんよね!ブラウスをだらしなく出してるし!

でも、自分が出た学校の生徒が超ミニはいている制服には抵抗感じたけど、長くなって違和感を感じなくなりました(≧m≦)ぷっ!

田舎はまだミニスカート多いっすよe-441

…が、確かに言われてみれば、一時期よりは少なくなってるなあ。
でも、こっちはe-215通が多くて、風の抵抗は膝丈スカートの方があるみたい。
よくスカートを押さえて漕いでる子を見るよ。

で、なみへいママ、明日はミニスカート?
桜井パパが押し倒しちゃうかもよ~e-454

ミニスカートをはいたのは・・・・♪美しい十代~~の頃ですねヾ(@^▽^@)ノわはは

最近スカートなんてはいたことないっす!ってか・・・・持ってない!

♪うつぅうくしぃいぃじゅううだいっ♪

歌えてしまった…Il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
