

ばくだんおにぎり

チビ助からこんなことを言われた


   なあ、パンとか用意してくれん?
   
   2時間目とかにお腹が空くんや~



兄ちゃんの通った高校よりも
倍近くの距離、海側に登校するチビ助
朝ごはんは以前よりちゃんと食べるけど
そりゃ、持たんだろ



てなことで、最近お弁当と一緒におにぎり持たせてます。


    ばくだん・おにぎり


「なないろのパズル」 の oburi_marchさんが教えてくれて
ああ、そういえばコンビニで見たことある~って思い出しました。


おにぎりだけだと、混ぜたりまぶしたりするのに
チビ助の場合は感謝どころか、ケチをつけるんで
まだ真夏じゃないってことも手伝って
現在はご飯のど真ん中に「からあげ」やら「トンカツ」を入れてます。

というより、それらを包むためにご飯を使ってるみたいな(笑)



今日は高校総体があるので、リクエスト通りホットドッグです。
でも、おそらく明日で終わるはずだから(笑)、月曜からはまた通常の生活のはず。
さて、肉が続いたので来週はサケにしよっかな?

中身考えるのがお楽しみです


コメントの投稿

非公開コメント

健康が一番!

早弁ですね。 おかあさん御墨付きの・・・。

ついでに授業中に(2時限くらいに)食べるのも勧めてみては? (悪いそそのかし)

ジョン・ウェインさん、ご無沙汰ですe-257

もう、お墨付きっていうか、そうしないと
今でも授業についてってるか怪しいのに
更に拍車をかけてしまいそうなんで…e-351

授業中に食べるのを勧めると
親が呼び出し食らうので勧めませんe-455
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
