スポンサーサイト


選択肢

何の助言ができるわけじゃないんだけどさ

子供のクラスで居場所のない子なんかの気持ちを
うんうん、そうだよね、と
今なら聞いてあげられるんじゃないかな?




さっきから、64歳女(笑)が、
私が別の人との会話の中で、
そんなんじゃないわよぉ~と軽く反論されると…



          くすっ



同僚の主任と離してて
リーマンショックの話をして
そんなの、僕わかんないですから、と軽くかわされると…



          くすっ







今月の彼女のお給料は少なかった
契約上仕方がないことで
それを私はどうこう言うつもりはないし、立場にもない
そして、先日正社員は、計算ミス分の給与補填があった
彼女にはない


広く考えても、彼女が私をイライラさせる行動を取るのは
そのくらいしか考えられないし
金銭面が1人暮らしで半年もせずに家に引きこもらざるを得ない彼女が
一番気にしているのは会話からも知っている

でも、それで私に当たられてもねえ…




現在の自身は、彼女が選択してきた、その延長線上にあるものなんだから
自身のイライラは彼女の中で昇華してくださいな(苦笑)


いいと思うよ~
会社で猫愛でて
時間が空いてるときはネット見て、新聞のチラシ眺めてるじゃない
64歳で、それでお給料もらえるのはラッキーだ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構、自分にとって恵まれている事には
気が付かないのに不遇な部分にはやたらと
目に付いたりするんですよね…(^^;

お恥ずかしながら僕にそういう部分ある
様な気がします…。

恵まれてることを恵まれてると思えれば
結構幸せ~でいられるんですよねe-434

確かに彼女は現在ひとりで
これからの生活は不安だと思うけど
じゃ、それまでは舅・姑に煩わされるということはなかったし
子供を持たなかった分
いつも私がギャースカここで騒いでいるようなこととは
まったく無関係に生活できたわけなんで
今、現在の自分の不満で私に当たられてもね┐( -"-)┌
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
